ZZR1400に乗る原坊の日記。

カワサキZZR1400、2010年式のことをダラダラ書いています。アクセル全開はしま(できま)せん。ビビリミッター作動!

開けてビックリ玉手箱

2013-08-30 09:36:50 | 日記

ふと、不安になりました。

ZZR1400、エンジンかかるの?って。

今日は義母方に忘れ物をとりに行くのですが、跨がるか、クルマで行くか・・・

妻子連れになったのでクルマになりました。

出掛ける前にエンジン掛けておこう。




フロントはカバー外さないで(怠慢)

で、結論は一発でかかりました。
アイドリングが若干低く、アクセル煽ったあと戻し力入れるとエンストするのでちょっとだけ調整して。

で、乗ったときはブログにあげてるので、距離数見て過去ブログ開けてみてビックリ!

最後に跨がったのは七月末日のT-K ver.Rさんとの夕食のときです。

丸一ヶ月跨がってないんすね(/´△`\)

このZZR1400を買ったときの赤男爵の担当営業さん、明日で辞めちゃうそうです。
先日挨拶の電話が来ました。

馴染みマグナSのころからの付き合いだった工場長さんも辞めちゃったし、なんか寂しいですねぇ。

んー、ベクトルを上方に上げていきましょう!やぁっ!(・∀・)ノ

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2 コメント

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Unknown (たかひろ)
2013-09-08 08:03:37
バッテリー、ウチの12Vくらいなんですよー。そろそろなのかなぁ。
今までのバイクはセルがもたつき始めたら交換してるんですけど初期の電圧は低くても元気にエンジン掛かっちゃうんですよねー。
ちなみに2006年モデルで一度も交換してません(笑)
余裕あるときに交換しておこうかなぁ。
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たかひろさん、こんにちわ! (takumi_po)
2013-09-08 08:20:32
バッテリー、いつ終わるかって分からないからビビりますよね、いざ乗りたいときに掛からないと、、、チーンって感じでやだし。

コメントありがとうございます。

400、1200の時は何回かクルマから繋いでかけた覚えがあります。

12ボルトって、エンジン掛かっててでしたらバッテリーじゃなくて発電機を疑いますけど、セル廻す前なら普通だと思いますよ~(^-^)v

一緒にツーリング行けるの、楽しみにしております(* ̄∇ ̄*)
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