拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

瓢箪(ひょうたん)の研ぎ出し細工 №25・・・作品№5も研ぎ出しを開始!!面白い模様が(^_^)/

2018-02-15 08:31:03 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP


瓢箪にカシューと言うウルシに似た塗料を
幾重にも塗り重ね、それから紙やすりで少しづつ
削って行き、現れてくる模様や色合いなどを楽しむ細工を
なぜか?取組み始めてしまいましたが・・・

細かい作業方法・手順など何も知らず初めてしまった為
試作品を含め3個の作品を一応、完成させましたが
いまだに四苦八苦!!悪戦苦闘中です。。

現在作品№4~№6の3個を年明けから同時に
進行させていますが№4と№5がやっと研ぎ出し作業に
入りました。

№4は前回ご紹介しましたが

こんな感じで

№5もいよいよ研ぎ出し始めました・・

面白い模様と色合いが出てきました(^_^)/

完成まで気を抜けません!!やり直しにならない様に
慎重に作業を進めていく所存です!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿