拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

伊豆の土肥方面にヤリイカの接岸状況&アミノ酸増強エサの具合を調査に行って来ました

2016-12-19 08:46:59 | エギング
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます

12月18日早朝(日付が変わる頃から)
土肥方面にヤリイカの接岸状況と

先日作った鶏肉にアミノ酸を増強させたエサの具合を
調査してきました。。。


今回のヤリイカの調査は、浮釣りでは無くエサ巻きエギングをチョイス

昨年の今頃は、ヤリイカもポチポチ釣れていましたが・・・

釣り場となる堤防に到着するとすでに先行者が多数
赤や緑・白などヤリイカ釣りの浮きの光がズラ~っと並んでいました

顔見知りの常連さんに聞くと・・・まったくダメ・・・との事
期待が大きかっただけにガックリ↓↓

それでも、ここまで来て釣りをしないで帰る事は
頭の片隅にも有るはずもなく・・・空きスペースに入れてもらい
エギングスタート!!

すると・・何と!・・一投目からアタリが!!
上がってきたのはジンドウイカ

その後、キャストするたびに・・何かしらの反応有り
タコや魚の当たりも多数あってビックリ

浮釣りの人は、ジンドウイカがポツリポツリ程度でしたが
私は入れ掛り(^_^)/・・・アミノ酸を増強したエサが良いのか?腕か??

などと優越感に浸っていると・・・1時間程でピタッと反応が無くなり・・・

やはり、エサでは無く潮廻りなのか??

ジンドウイカやタコは沢山釣れましたが・・ヤリイカはゼロ

この様子だとヤリイカが本格化するのは年明けになりそうな予感です。

年内に沼津方面にも調査に行きたいと考えています。
結果は又ご報告します<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿