拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

安行桜と雪・・・子どもの頃のウキウキ感が!

2024-03-08 08:43:38 | 日記
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

昨晩、天気予報で積雪の恐れ有り!との事でしたが
こんな温かくなって積もるはずが無い!と決めつけて
晩酌でほろ酔い気分のまま就寝

・・が・・今朝起きて雨戸を開けて超ビックリ

埼玉県川口市の自宅付近はどこも真っ白、道路には5cm以上の積雪、
屋外駐車場の車には10センチ以上の雪が覆いかぶさっていました

従って、冬タイヤを履いた自家用車で会社に向かう事にしました

幹線道路に出ると積雪は無く一安心

何時もより渋滞が激しい道をボトボトと降り続く雪を見ながらトロトロと

埼玉高速鉄道の川口元郷駅付近に差し掛かると
私の大好きな安行桜が・・・雪景色

3月4日が3分咲き

3月6日が5分咲き


そして、今日

ピンクと白の美しい安行桜が楽しめました


少年の時に感じた降雪時のウキウキ感を思い出した社長デス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿