拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

土曜日の帰りに寄り道・・・ついついエギング!!帰宅が日曜日の午後4時に(~_~;)

2017-10-16 12:56:21 | エギング
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます

土曜日は、会社を3時30分に閉める事にしています

先週の土曜日は、たまたま、釣り道具満載のジムニーで
出勤したので・・・むずむず!

帰り道、ハンドルが勝手に伊豆方面に???


雨の中、一晩中エギングを楽しんでしまいました(^_^)/

釣果の方は(>_<)でしたが
実に楽しい寄り道を満喫できました

最近は、船からのティップエギングが中心だったので
久しぶりのオカッパリのエギング

表層から探り始め~中層・底と棚を替えながら
実績のあるポイントを中心にエギを操ってきました。

夜の7時半から実釣開始して朝の3時までワクワク感を味わい
仮眠後大雨の中、再度、ポイントを替えてランガン

銭湯が開く10時に合わせて9時半まで釣行の予定でした

納竿まじかには天候も悪化して爆風に、テトラに乗って釣りをするのに
恐怖を感じるほどの風が吹き荒れて・・


でも、ここで最初で最後のアタリが・・

強風なので全神経を竿先に集中していると・・

風でもなく、海藻でもなく、波でもない・・かすかなツン
・・・待望のイカのアタリです!!

ビシッッと合わせを入れたのですが・・・・××(>_<)スカ

新しいエギに噛み跡がクッキリ・・・無念!!


午後3時半に会社を出て帰宅したのが翌日の午後4時
楽しい寄り道でした。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿