拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

チューインガムか?・・・コノテガシワの実でした!!

2020-07-31 08:49:09 | 雑学
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP

商売柄、植栽にも多少の知識が有ります
・・・有るつもりでした(*_*)

先日、当社で施工した施設に行ってきたのですが
???

駐車場アプローチに植栽したうちの一種類の低木『コノテガシワ』に
誰かがチューインガムの様なものを一杯くっつけたような
いたずららしきものを発見

よ~く見ると??

変形した緑色の果実の様なものでした

植栽した時には、葉っぱだけの植物だったので
実がなるとはビックリ

パソコンで調べてみると春先につぼみが出始め

やがて、花が咲き

今回、発見したように緑色の実をつけ

やがて、実が割けて、種をまき散らすそうです


社員に聞いてみると、この植物が緑色の実をつけることは
先刻承知との事

ボ~っと生きてきた私(T_T)

遅ればせながら私の広く浅い、うわべだけの植物知識に
新しいデータがインプットされました(#^.^#)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿