拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

ブラックウォールナットの洗面カウンター 造ってみました

2015-07-06 14:55:56 | 建築
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます

ブラックウォールナット・・・・
主にアメリカ東部やカナダが産地のクルミの木です。
比較的に目が細かく狂いの少ない木材なので
高級家具などに良く使われます。


そのブラックウォールナットの集成材を使って
洗面カウンターを作ってみました。
大工さんに洗面器の入る部分を切り取ってもらいます。


ステンレスのブラケットにその板を取り付けて
洗面器を固定します。


ブラックウォールナットの洗面カウンターの完成です。


大分、簡単に書きましたが材料が高価で材質が固く失敗が許されない為、
施工は神経を使い結構大変でした。

このカウンターは、ブラックウォールナットの素材自体の色を活かした
シンプルで上品なカウンターに仕上がりました。(塗装無しです!!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿