拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

西伊豆でのボートフィッシング・・・台風前の荒食い求めて

2017-10-30 09:24:28 | 釣り
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます

先週の土曜日10月28日
台風が迫って船が出せるか?微妙な天候の中
頑張ってきました(^_^)/

海釣りを始めてから随分年数を経験してきましたが・・
台風が迫ってきて海が荒れる直前に大釣り、大漁を
幾度も経験しています。

今回もそんなシケ前の大漁をもくろんで・・・

もし、当日海が荒れていれば諦めて温泉に浸かって
美味しいご飯でも食べて帰る覚悟でした!!

埼玉を午前1時に出発、西伊豆土肥付近を通過したのが
朝の4時頃でしたが・・・車が風で煽られて運転が怖い程の
強風・・・(>_<)

それでも一応、港まで行って様子を見る事に・・・

雨が降り始め絶望感が・・・日の出の6時まで仮眠

目が覚めると・・無風(^o^)

速、段取りを済ませて無事出航です

沖に船を進めると・・やはり強風!!
狙いのポイントに近づく事を断念・安全第一

近場で竿を出すことにしました。

午後1時半に納竿

結果

台風前の荒食いは、(~_~;)でしたが
リリースするか?判断に迷う程度のアカハタ5匹

やカンパチ(幼魚:ショゴ)1匹
マハタ1匹・真鯛(幼魚:チャリコ)5匹
その他イサキ・フエフキダイ・イトヨリダイ等々


釣果はイマイチでしたが釣りが出来た事が嬉しくて・・
そんな台風前のボートフィッシングin西伊豆でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿