拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

再投稿:ヤリイカの浮釣り用エサの作り方・・・今年は一工夫・・・アミノ酸をパワーUP・結果や如何に??

2017-01-18 15:03:36 | エギング
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます

12月も半ばが迫り、いよいよ沼津方面では、堤防からの
ヤリイカの浮釣りシーズンがポチポチ始まります!!

以前のブログで『ヤリイカの浮釣り・・・我流ですがエサの作り方・・』
をご紹介しましたが・・・

今年は、一工夫しました!!

スーパーで鳥のササミを購入

(使用したのは1パックのみ・・・ちょっと多すぎました)

イカは、アミノ酸を好む事が判っていますが
鶏肉に含まれるアミノ酸をパワーUP!!

以前は、普通の食塩を使っていましたが・・こんな塩に変更

ダイワの【アミノソルト】¥450

さらにマルキューの

アミノ酸αを追加!!これでもか!と振りまき


1パックで≒110個のエサが出来ました。
1個のエサが≒12円と高額になってしまいました・・・)
(普通の塩だけを使えば1個が5円位です!!)

アミノ酸を多量に含ませることにより
ヤリイカがエサに抱き着く時間を少しでも長くする作戦です。

エサ巻きエギングにもこのエサを使う予定です。。

本人は、爆釣を期待しているのですが???
結果は如何に????・・・実釣したら結果をご報告します(^_^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿