拓栄建設株式会社 社長のブログ

大田区の建築会社社長が感じた事・お役立ち情報、雑学・趣味である釣りの釣果・ペットのチワワの成長記録など
ご報告します。

鬼怒川温泉の七福邪鬼めぐり・・・2ヶ所で私にはピッタリの距離(^_^.)

2018-02-17 09:10:33 | 旅行
東京都大田区で拓栄建設の社長やってます
当社HP


鬼怒川温泉に家族で観光に行ってきました( ^)o(^ )

温泉に浸かるだけでは芸が無い!!と言う事で
少し歩いて観光する事になって・・・


鬼怒盾岩大吊橋を歩いてみました。


 

公営の無料駐車場に車を停めると、すぐ側に吊橋が有り

揺れる吊橋を恐る恐る渡りきると・・・鬼の像が

像の先には階段が有り、登り切って突き当りの道を
右折してトンネルをくぐると

展望台の絶景が楽しめ

展望台からの眺め

そこにも・・・鬼の像が・・


来た道を引き返し、左側に進むと

小さな滝と

小さな水たまりが楽しめます??

のんびりとした散歩気分で楽しめました。
私の様な足腰の多少弱った人でも頑張れば歩ける距離です。
(但し、展望台への階段はきつかったですが)

追伸:あとで調べて見ると・・

鬼怒川温泉では、七福邪鬼めぐりと称して
8体ある鬼の像を巡るスタンプラリーが催されているとか・・・

でも・・私には、今回巡り合った2体の鬼の像で充分、足がガクガク!
2日後には、筋肉痛を発症しました(>_<)

子供さんと一緒のファミリー観光なら良いかも??でした<(_ _)>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿