この戦略は、平成23年を「新幹線元年」と位置づけ、
①新幹線開業を発射台に県民総参加で地域を創る
(開業記念イベント等の企画・実施)
②くまもとを知ってもらう
(KANSAI戦略の推進)
③くまもとに来て、楽しんで、また来てもらう
(公共交通アクセスの改善や熊本ツーリズムの展開)
をすることである。
現在行われている熊本県のPRは、この戦略に基づいている。
熊本の観光大使は、「スザンヌ」
とてもかわいらしい。
学校には、「新幹線元年戦略」のパンフレットが届いている。
それを使って、総合学習のオリエンテーションをした。
黒板を見ていただきたい。
マインドマップを使ってみた。
すこぶる好調。
マインドマップを使って、まとめていくと脳の中が整理されるようだ。
今年も、マインドマップを追求していく。
①新幹線開業を発射台に県民総参加で地域を創る
(開業記念イベント等の企画・実施)
②くまもとを知ってもらう
(KANSAI戦略の推進)
③くまもとに来て、楽しんで、また来てもらう
(公共交通アクセスの改善や熊本ツーリズムの展開)
をすることである。
現在行われている熊本県のPRは、この戦略に基づいている。
熊本の観光大使は、「スザンヌ」
とてもかわいらしい。
学校には、「新幹線元年戦略」のパンフレットが届いている。
それを使って、総合学習のオリエンテーションをした。
黒板を見ていただきたい。
マインドマップを使ってみた。
すこぶる好調。
マインドマップを使って、まとめていくと脳の中が整理されるようだ。
今年も、マインドマップを追求していく。