授業参観は、暑かった。
月曜日の5時間目。蒸し風呂のような中でよく頑張ったと思う。
それもあわただしい中で。
授業は、次のことをした。
観光立国・観光風土記・郵便教育だった。
特に郵便教育。手紙を書く習慣が減っている。
逆にメールは増えているが、手書きの味が忘れられようとしている。
「暑中見舞い」のハガキは、とても良い。
年賀状とは又違った味がある。
その「暑中見舞い」を観光PRとした。
以前から頂いていた菊池市のパンフレットから自分の好きなページを切り取る。
発問:菊池に来たことがない人に行ってみたいと思わせる、
キャッチフレーズと紹介文を書きなさい。
とても楽しい活動になった。
保護者の方も一緒に隣に座って活動してもらった。
時間があっという間だった。
月曜日の5時間目。蒸し風呂のような中でよく頑張ったと思う。
それもあわただしい中で。
授業は、次のことをした。
観光立国・観光風土記・郵便教育だった。
特に郵便教育。手紙を書く習慣が減っている。
逆にメールは増えているが、手書きの味が忘れられようとしている。
「暑中見舞い」のハガキは、とても良い。
年賀状とは又違った味がある。
その「暑中見舞い」を観光PRとした。
以前から頂いていた菊池市のパンフレットから自分の好きなページを切り取る。
発問:菊池に来たことがない人に行ってみたいと思わせる、
キャッチフレーズと紹介文を書きなさい。
とても楽しい活動になった。
保護者の方も一緒に隣に座って活動してもらった。
時間があっという間だった。