エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

エフェクター自作ネタ PlexiRoad 赤スト君、スペシャル君

2019-10-13 12:56:31 | エフェクター自作改造
マーシャル系のエフェクターですが、赤スト君を試しました。
少し高域が立ちすぎてきつめですね。ストラト系なら昨日のZendriveの方が相性が良いように感じました。

続いて、レスポールスペシャル君を試しました。
マーシャルとレスポールは、非常に相性が良いようですね。

通常のバッキングでは、この設定ですね。

リードなら、この設定ですね。

全ての摘みが12時と言うことが、相性の良さを表していますね。いわゆる、ずっと弾いていたい系の音です。もう定番という感じですね。

早くケースに入れて、ボードに常設した方が良いですね。OD1も置いておけば、バッキングとリード両方で使えますね。

57クラシックのピックアップの出音が良い感じになったので、このエフェクターの地位が向上しましたね。こうして、好きなエフェクターにはまっていくんですね。

そう言えばこの基盤には、クリップ用ダイオードが無いんですね。いわゆるダンブルモードと言う奴ですね。アンプの自然な歪みですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿