エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

エフェクター浮気 ZOOM G1マルチ 気になるドライブ

2019-09-13 21:06:27 | エフェクター浮気
G1fourのエフェクターを見ていると、幾つか気になるエフェクターが有ります。その中でドライブで気になるのを一つご紹介します。
SweetDrv です。これが画面ですね。

Focusと言う摘まみがあるのが特徴でしょうか。使った感じでは、ZendriveのVoiceとはまた違い
トーンの利く帯域を変化させるようです。一種のパラメトリックイコライザーですかね。
パライコを搭載したドライブは見たことがないので珍しいですね。

名前の通りソフト系のドライブをトーンの利く帯域をいじることで、コントロール幅を持たせる感じですね。一つのアイデアですね。これを実機で作ったら面白いかも知れませんね。

感じとしたら、TSにパラメトリックイコライザーを繋げたら同じになりそうです。

あとドライブでは、DYN Drive、RedCrunchと言うのがあって此方も珍しい摘まみが付いていますね。Gain、Tone、BOL以下が追加になります。

DYNの方は、Modeと言う摘まみが付いていて、comboとSTACKが選べます。
Redの方は、PRSNCと言う摘まみで0-100まで設定できます。

その他も幾つか興味を引くツマミヲモッタエフェクトがありますね。基本3個の摘まみの物に1個追加していますね。

FuzzのMuffに追加するとしたら何でしょうか?気にして下さいの落ちですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿