エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

気になる 物場所その他 大型台風19号対策?

2019-10-11 14:27:02 | 旅行
前回の15号の時に千葉の停電のニュースとか聴いている中で、裏庭の我が家の倉庫が倒れているのに気が付きませんでした。

1.5畳の倉庫で中身も結構重いのに、まさか倒れているとは思いませんでした。長年使っていた倉庫で、こんなことは初めてです。

と言うことで、何か養生をしようかと思います。ロープで固定とかでも、支えとなるものが必要ですよね。杭でも打って固定するか、つっかえ棒を当てるか、棒の下側は少し埋めておけば良いですかね。少し安直でしょうか。

倒れた時に、起こしましたが土台のブロックが少し斜めで本体もそのまま若干斜めになっているのも気になりますね。

何百キロもある倉庫が倒れる威力に、ロープごときの補強で助けになるかは不明ですね。
ホームセンターに行って検討します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿