エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

いにしえのマルチエフェクター、GT-3

2023-01-28 15:58:23 | エフェクター浮気

かなり前に購入したBOSSのGT-3です。その前にコルグとか、ズームとかを買いましたが本格的なのはこれが最初でした。

今のGTシリーズにも外観、コントロールが受け継がれていると思います。因みにGT-5が最初の機種で、GT-3は2代目の機種です。その後に6番、8番、10番、100番、1000番と、数えると7世代あるようです。最新はGXシリーズがでて、ついにカラーでタッチ液晶になりました。値段は6万円くらいで、1000の半額です。

値段的には、中間世代くらいに戻りましたね。1000のフットスイッチ無し版が7万円ですが、僕の購買力では4万円以下な感じです。10万とかのマルチは買えません。

🍊BOSSのエフェクターが入っている
BOSSのコンパクトの殆どが用意されています。当時はコンパクト1台とそう変わらない値段でした。その意味でお得感が高かったです。

🍊コントロール
今の機種でも、使い方は受け継がれている様です。

🍊パッチ
プリセットが200、ユーザーが140パッチになっています。今でも充分な数ですね。

この機種はライブで使うことはありませんでした。たまたまバンドとかライブをやらない時期でした。勿体無かったですね。とは言え、今でも持っています。

ハーフサイズのラック型マルチもどこかに有ると思います。フルサイズの1Uサイズのも持っていましたが処分してしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿