エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

ギターの近況 ブロンドテレ君のリアターボ 太い音

2019-10-04 22:22:58 | ギター

今日も赤スト君、スペシャル君とブロンド君とアンプ直で弾いてみてターボブレンダーでハムとは言え、赤スト君のSHのミックスとも違う感じでスペシャル君のフロントのパワーでもう少しリア寄りの音なんですよ。

このテレ君のリアターボブレンダーは良い感じですね。そのままでブースターでブーストしたかのような太さ加減でリアハムほどトレブリーナな爆音でもなく、バランスの良いスペシャルのリアをミッドブーストしたような良い感じの響きです。この感じは、ハムハムのテレギブ君でも出ない味だと思います。

ノーマルならスペシャル君で、ターボブレンダーならブロンドテレ君と言う感じですね。最近ギタリストの鈴木さんがYouTubeで言っておられた、ボリュームを少し絞ったハムでも良いかも知れません。

暫くレスポールばっかり弾いていたので、少し耳がそちら寄りになっているのかも知れません。ポールリード君もハムなので、そんな感じですね。

テレのミックスばっかり弾いていたのが、今は少しハムに耳がなっているようです。このブースト太めの音はたまりませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿