エレアコ、エレキ、エフェクター自作遊びと実験!

バンド活動での日常と自作改造の実験

ラックマルチエフェクター SE-50で、面白い発見

2023-05-06 16:56:14 | エフェクター浮気

今日はBOSSのSE-50のエフェクターを試し弾きしていました。パッチの128のうち100までがユーザー領域で、28までがプリセットでそれ以降はバリエーションが登録されています。

🍊パッチの設定整理
昨日、パッチの設定方法が分かったので音を聞いて調整していました。

🍊アコースティックのパッチ

基本パターンがボーカルでした。エレアコは、ボーカルの領域なんですね。
エンハンサーとかコーラスが動作していて、強烈な音になっていました。エレアコは基本、リバーブくらいで充分です。

🍊マルチエフェクターのパッチ
他のマルチもそうですが、プリセットパッチは使えないものが多いです。エフェクターの効果を強めに設定しているのが原因だと思います。
飛び道具は、そうそう使いませんよね。

音量がバラバラなのもよく有りますね。せめて音量位は統一して欲しいものですね。
マルチのパッチは、一寸修正すると良い感じに変わります。但し、物によって400とか有るのも存在するのでキリが無くなります。

その量を制覇するのも、男らしいですかね。
やりたい事はやっつけろ根性は、大事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿