一日の王

「背には嚢、手には杖。一日の王が出発する」尾崎喜八

近くの里山 ……セリバオウレン、シナマンサクなどが咲き始めた……

2024年01月27日 | 近くの里山


1月26日(金)

もうそろそろセリバオウレンが咲く頃だと思い、
近くの里山で花散策することにした。

暖冬だからか、今年は梅がかなり早く咲き始めている。




蝋梅はもう満開。


青空に映える。


素晴らしい。




シナマンサクの木を見に行くと、
もう黄色いリボンが出始めていた。




春の息吹きを感じる。




太陽の光を浴びて、一層輝く。


フキノトウの群生地に行ってみると、


もうたくさん顔を出していた。


いいね~


菜の花も群れ咲いている。


スミレや、




ホトケノザや、


オオイヌノフグリを見ながら、


セリバオウレンの咲く場所へ。
予想通り、もう開花していた。


嬉しい。


春を告げる純白の可愛い妖精。




なんて美しいのだろう。


見ているだけで、すべてが浄化されていくような気がする。


今日も「一日の王」になれました~


この記事についてブログを書く
« 映画『波紋』 ……荻上直子監... | トップ | 映画『花腐し』 ……さとうほ... »