おじぃの独り言

セミリタイアして第二の人生をエンジョイするおじぃの備忘録です。

沖縄市(コザ)の『デイゴホテル』

2015-05-24 06:09:11 | 情報
沖縄本島中部のホテルで手頃なお値段と歴史を感じさせて満足できるサービスのホテルがありましたので紹介しますねぇ。

『デイゴホテル』は1966年に米軍御用達ホテルとしてスタートし、ベトナム戦争時に戦地へ向かう米兵の中途宿泊ホテルで使用されました。コザにはこの様なホテルがいくつかあります。何か緊張感があり息が詰まるような感じですねぇ。

しかし、ロビーは大理石造りで立派な造りをしておりなかなか期待できます。

室内は外人サイズのため、天井が高く部屋の間取りも広いですねぇ

シングルルーム(1泊5800円)、広めの部屋に大きめのベットです。

こちらは部屋のお風呂場です。沖縄では珍しく湯船がありありがたい。

各部屋にお風呂はありますが、最上階にサウナと大浴場があり旅の疲れが癒されありがたいです。

湯船からコザの町を一望できて素晴らし景色を楽しめます。

こちらは館内レストラン「うりずん食堂」の八品一汁の朝和食(820円)でしっかり頂けます。


『デイゴホテル』は、歴史のあるホテルで東南アジアを彷彿させるイメージがあります。古いホテルですが、部屋の造りやサービスなど十分満足できます。コザの地で上質のB級ホテルを目指して背伸びしない経営方針によりビジネスや合宿のお客のニーズを目指して成功している様です。

ブログランキングに登録中です。ポチッとお願いします。
沖縄 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿