、小沢官房長官、支持率危険水域でも、支持をしてる人達の為に鳩山総理と反小沢分子の大幅改造を断行して新発進し直せ

マイナス思考げ危機感ゼロ党内でケンカしてる暇あるかそんなバカ閣僚は即解任し仕事する若手と交代させ、一致団結選挙に突進。

鳩山由紀夫首相はインドを訪問中です。就任以来、「外遊総理」

2009-12-28 22:37:48 | 小沢に楯突く奴はみんな切れ
 

きょうは2009/12/28(月)です。

「外遊総理」(2009/12/28)

 鳩山由紀夫首相はインドを訪問中です。就任以来、「外遊総理」と呼ばれそうなくらい鳩山由紀夫首相は熱心に「外遊」を繰り返しています。もちろん鳩山由紀夫首相は「外遊」で世界一になろうとしているわけでもないのでしょうし、また「外遊総理」を来年の流行語にしようという隠された意図を持っているというわけでもないのだろうと私は思っています。でも、そろそろ鳩山由紀夫首相の「外遊」も例の「事業仕分け」などというものの対象にするべきだという声も強まってくるのではないかと心配になってしまいます。私としては、今回のインド訪問でもあまり大きな成果は期待しないことにしておきます。

 なお鳩山由紀夫首相は実母からの資金提供を贈与と申告して約6億円を納税したことをきのう明らかにしました。桁違いの資金提供にも驚かされましたが、納税額と納税までのスピードにもとても驚かされます。何にしても鳩山由紀夫首相は約6億円という大金をあっと言う間に用意して納税できるわけです。コメントは以上です。

 くどいようですが、民主党を中心とする「新政権」の発足から100日が経過しました。予算案などの最近の「新政権」の動きを受けて公約違反やマニフェスト違反などという批判も強まっています。繰り返しますが、有権者との約束を守ることはとても大切なことだと私も思っています。でも、私に言わせれば、最初から守れない約束を有権者としないことの方がずっと大切なことのはずです。政党や政治家は自分自身の能力の限界を正確に把握するべきですし、自分たちの能力のなさを有権者に率直にお詫びするべきではないかと私は思います。あなたを「代表」できる国会議員はいますか? そしてそもそも政治家は世の中の役に立っているのでしょうか?

 ちなみにイランでは改革派と政府側との衝突が再び発生しています。衝突が激化するのかどうかはよく分かりません。でも、両者の対立は越年しそうです。



最新の画像もっと見る