、小沢官房長官、支持率危険水域でも、支持をしてる人達の為に鳩山総理と反小沢分子の大幅改造を断行して新発進し直せ

マイナス思考げ危機感ゼロ党内でケンカしてる暇あるかそんなバカ閣僚は即解任し仕事する若手と交代させ、一致団結選挙に突進。

★『性教育ってどこまで進んでいるの?』 by 岩井志麻子

2009-11-03 03:02:49 | 連立はマニフェスト合意条件で連立組む
 例によって、livedoorニュースが転載している記事で、ちょっと気になるものがあったので、元記事の 「R25.jp」 の方へと跳んでみました。

 『性教育ってどこまで進んでいるの?』

 …というこの記事(一応、新米パパ向けのコーナーの連載の一部)、前編はイラストが笑わせてくれる以外は、いたって真面目な(お堅い)内容だったのですが…

 (↓R25.jp 「性教育ってどこまで進んでいるの?前編」 より一部キャプチャして引用)
 2時間もするか~?

 後編の 「岩井志麻子が性教育について物申した!」 になったとたんに、これが 「前編」 の続きか?! という内容に…。

 ↓以下、その後編より引用いたします。

>「そうですね…私が幼少期を過ごした昭和40年代の岡山の田舎では、地域に何人も“エロばあさん”というのがおりまして、その人が何でも教えてくれたんです。また、毎晩地元の“若者宿(集会所や寄り合い)”に老若男女が集まるんですが、たいてい一番盛り上がる話は下ネタ。当時、私の地元では子どもをいわゆる小さな無垢な存在として扱わず、“小さな大人”として扱っていたので、大人の話に子どもも普通に参加してたんです。その結果がこれですわ、フフフ… (笑)」

>こんな性教育エリート街道(?)を進んできた岩井さん。その流れは息子さんにもしっかり受け継がれているのだとか。

>「私の息子に対する接し方も、当然生まれた時から“小さな大人”。彼は就学前から私のエロ小説を読むくらいの“エリート”でしたから、自然と親子でエロ話はするようになりましたね。そんな彼も、私が食卓で『最近、陰毛に白髪が生えてきてな…』という話をしたら、『かあちゃん、さすがにオレもグレるぞ…』とあきれてましたけどね(笑)」

>子どもがいる場で性的な話題が出ると、たいていの大人はその場を何とか取りつくろうもの。しかし、その逆を行く
“岡山式”で、岩井さんの息子さんは健全に育っているようです。

 …ちょっと待て!

 オレも "昭和40年代の岡山の田舎" で生まれ育ったけど、地域に何人も“エロばあさん” なんておらんかったぞ!! インタビュアーもインタビュアーで、“エロの女王”のエロ話を真に受けて、それを “岡山式” と決め付けてくれるなよ…(泣)

 ハッキリと言っておきます! 岩井志麻子の実家(和気郡和気町)の近所はどうだったか知らんけど、岡山の県民性が疑われるような、“岡山式” なんて表現は、止めていただきたい!

 岡山は、エロ人間の溜まり場じゃないぞ!!(ヲタは多いけど…)

 …ま、その後の発言、

>「子どもは本能的に、性的な話題に関して敏感です。ごまかしてもまずバレますし、彼らは親に止められるとその反動で自ら探求する傾向にあります。昔は子どもが自力でたどり着けるものは限られていましたが、今ではネットなどで過激な映像などを見てしまう可能性があるでしょう。そう考えると、親が性の話題に無理にフタをしない方がいいと思います」

 …というのは、分からんでもないんだけどね…。


最新の画像もっと見る