tako(タコ)のアコギな日々

アコギや機材に関する事などを書いています。

2020年、ギターの売り上げが大きく伸びた!?

2020-09-15 13:55:00 | 雑記・その他
ども、アコギをオモチャにするギタリスト、takoです。


今回、ちょっと気になる記事を見つけました。

それがこちら↓


Fenderでは、2020年においてギターの売り上げがかなり伸びたそうです。

新規ユーザーのかなり増えている模様です。


今回のコロナウイルスにおける自粛期間に、自宅での趣味としてギターを始めた人が多くなったのでしょう。




音楽やってる身としては、ギタリストが増える事はとても嬉しいですよね。


コロナが収束して、ギターを始めた人たちが外でライブなどをやってもらえると、ライブハウス界隈なども盛り上がっていくかなぁ、と期待しております。



ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿