tako(タコ)のアコギな日々

アコギや機材に関する事などを書いています。

ついつい欲しくなってしまう!魅惑のミニギターの世界!

2020-03-27 11:08:00 | アコギの話題いろいろ
ども、アコギをオモチャにするギタリスト、takoです。


さて、今回はミニギターについてのお話です!




ミニギターって楽器屋さんで見るとついつい欲しくなってしまいますよね。

小ぶりなサイズが可愛らしくて、部屋に飾っておきたくなりますし、
何より値段がお手頃なので、セカンドギターとして手に入れたい方もいるのではないでしょうか?
また、サイズが小さいのでお子様だったり女性の方でも弾きやすいものが多いです。


今回は、そんなミニギター、ミニアコギの定番からオススメまでご紹介します!




Martin
リトルマーティン


ミニギターの中でもかなり本格的なミニギターです。
プロがステージでも使っているほどの本格派です。
初心者の最初の一本としてもオススメな名器です!








Taylor 
Baby Taylor

こちらもリトルマーティンと肩を並べるほど本格的なミニギターです。
通常のテイラー特有の立ち上がりの良い高音がさらに強調され、低音はやや物足りなく感じますが、それでも5〜6万円代のアコギとしては十分な鳴りです。



ちなみにベイビーテイラーには、テイラースウィフトのシグネイチャーモデルがあります↓







K.Yairi 
Nocturne-ST

見た目に個性的なK.Yairiのミニギター。
こちらは0フレットがついているという、ハンドメイドにK.Yairiらしいこだわりがあります。








ARIA(アリア)
ミニアコースティックギター

見た目の可愛らしさがたまらないミニギターです。
1万円未満で購入出来るので、おもちゃを買う感覚で買えるのも良いですね。








aNueNue
Bird Guitar aNN-M1
aNueNue(アヌエヌエ)はもともとはウクレレのメーカーですが、そのウクレレのノウハウを活かしたミニギターを開発しています。
他のミニギターとは一線を画すクリアな音色はかなり定評があるようです。








はい、というわけで今回はミニギターのご紹介でした!

ではでは!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿