tako(タコ)のアコギな日々

アコギや機材に関する事などを書いています。

【美しすぎるギタリスト】華麗なる女性フィンガーピッキングギタリストのご紹介!

2020-03-24 12:06:00 | 雑記・その他
ども、アコギをオモチャにするギタリスト、takoです!


今回は、僕が好きなギタリストの中から、女性ギタリストにスポットをあててご紹介します!


フィンガーピッキングスタイルの女性ギタリストってまだまだ多くはいらっしゃらないのですが、それでも世界で活躍されてる女性ギタリストはいらっしゃいます!

そんな華麗なる女性ギタリストのご紹介です!


カーキ・キング
Kaki King


タッピングなどの特殊奏法を用いてパーカッシヴな楽曲を演奏するギタリストです。
アーティスティックなセンスのある楽曲の数々は、引き込まれるものがあります!








ミュリエル・アンダーソン
Muriel Anderson


アメリカ出身のフィンガーピッキングギタリストです。
アコースティック・ギター・マガジンでも連載されていますね!








村治佳織


日本を代表する女性クラシックギタリストです。クラシックギターを経験している人なら必ず知っているほどです。
いや、お美しい笑









パク・キュヒ
朴 葵姫

韓国生まれ日本育ちのクラシックギタリストです。見た目の美しさもさることながら、美しいトレモロ奏法は必聴です!









クリスティーレニー
Christie Lenee
こちらも、華麗なアルペジオとタッピングで魅了されてしまうギタリスト。
どこかロックな雰囲気漂うのがカッコいいですね!









はい、というわけで今回は華麗なる女性ギタリスト達のご紹介でした!

ではでは!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿