tako(タコ)のアコギな日々

アコギや機材に関する事などを書いています。

【フリー素材 画像】CDジャケットやフライヤーにはunsplush が便利!

2020-01-29 13:12:00 | 雑記・その他
ども、アコギをオモチャにする男、takoです。


フリーで音楽活動をやっていると、どうしてもCDジャケットやフライヤーなど画像や絵を使う機会が多くなります。

ネットで落ちている画像をそのまま使ったりすると、著作権侵害にあたる可能性もありますし、かと言って自分で一から写真を撮ったりするのも結構手間ですよね。



そんな中、僕がよく使っている「unsplush」というサイトでは、クオリティの高い写真が自由に使えます。ライセンスCC0(Creative Commons Zero)で商用利用も可能です。



毎日10枚ほど新しい写真がアップされているようで、高品質の写真を眺めているだけでも時間が過ぎてしまいます。











こんなクオリティの高い画像がフリーで使えるなんて嬉しいですよね。
他のフリー素材のサイトだと、画像にライセンスの表記があったりして少し使いづらかったらするのですが、unsplushの画像にはライセンス表記が無いので、そこも使いやすい点ですね。


また、unsplushのアプリがあります。フライヤーを作ったりジャケット作成をスマホで済ませたい人には嬉しいですね!



簡易なフライヤー作りやチラシ作りであればかなり使えます!
ぜひぜひ試してみてください!



ではでは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿