貨物列車と航空機のブログ

2019年3月31日にブログを開業しました。

2022年7月23日(土) 貨物列車+α 中京方面 遠征報告(その1)

2022-08-03 21:30:26 | 貨物列車 夏季(6月~8月)

皆さん、こんばんわ。

ここ最近、自身が体調を崩してしまいしばらく寝込んでいたり部屋から出れないことがありました。
今後も注意が必要です…皆さんは大丈夫でしょうか?
 
さてしばらくお休みしていましたが1週間ほど前の2022年7月23日(土)に某金券ショップで購入した“近畿日本鉄道(近鉄) 株主優待券”を活用して2022年5月3日(火)以来である中京方面(名古屋)への日帰り遠征を敢行してきました…。
 
とりあえず中京方面(名古屋)への日帰り遠征へ出発する前日の2022年7月22日(金)の時点で大きめのリュックの中へミラーレスタイプのデジカメとミニ三脚以外に最新のI phone 11や財布(定期券を含む)、2022年度版の貨物時刻表(改訂版)とメモ用紙(1枚)などを用意してから就寝して2022年7月23日(土)の早朝5時過ぎに起床して身支度を済ませ自宅から自転車を走らせ10分ほどで最寄り駅を経由して近鉄大阪線大阪難波駅へ向かうことにしました。
 
そして近鉄大阪線大阪難波駅へ06:05頃に到着して近くにあった某金券ショップにあった自動販売機で“近畿日本鉄道(近鉄) 株主優待券”を往復分購入した後、特急券うりばのカウンターへ行かずに事前に“チケットレス”で早朝06:30に発車する近鉄特急「アーバンライナー」の特別車両券(デラックス)を手配していたので某金券ショップで事前に購入した“近畿日本鉄道(近鉄) 株主優待券”を1枚だけ改札機に挿入して改札口を抜けて2番線へ向かいプラットホームへ移動して事前に座席指定を受けていた近鉄名古屋線近鉄名古屋駅寄りにある1号車の進行方向に対して前方から数えて2列目辺りの座席(窓側)に着席しました。
 
因みに近鉄大阪線大阪難波駅を定刻どおりの06:30に発車して途中の停車駅は大阪上本町駅(06:32)・鶴橋駅(06:35)・大和八木駅(06:59)・名張駅(07:21-07:23)・伊賀神戸駅(07:28)・津駅(07:57)・白子駅(08:07)・近鉄四日市駅(08:19-08:22)・桑名駅(08:34)の各駅に停車して途中、近鉄大阪線伊勢中川駅の手前にある“デルタ線”を07:50頃に通過して2時間20分ほどで近鉄名古屋線近鉄名古屋駅へ遅れることなく定刻どおり08:52に4番線へ到着して
 
近鉄名古屋にて

大きめのリュックからミラーレスタイプのデジカメを取り出して近鉄特急「アーバンライナー」を縦構図で撮影しました。

そして近鉄名古屋線近鉄名古屋駅から名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅の乗り換え専用改札口を抜ける前に名鉄名古屋本線栄生駅までの乗車券を購入して名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅を09:01に発車した名鉄犬山線 普通 東岡崎発岩倉行きに乗車して1つ目の名鉄名古屋本線栄生駅で下車しました。

栄生にて

3分ほどで到着した後、名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅寄りで大きめのリュックからミラーレスタイプのデジカメを取り出して間髪入れずにJR東海道線名古屋駅方から

09:09 東京タ発福岡タ行き 1071レ EF210-170号機[新鶴見]

この日1機目となる新鶴見機関区所属のEF210-100番台が牽引した高速貨物列車が接近するところを撮影しましたが西浜松07:15到着/07:17発車-JR東海道線笠寺駅09:02-JR東海道線稲沢駅09:24到着/09:26発車-岐阜タ09:48通過-吹田タ(吹貨西)11:50到着/11:57発車なので遅れることなく定刻で通過しました。

またEF210-170号機[新鶴見]を単体で撮影していませんが2エンド側が先頭かつJR山陽本線北長瀬駅で1年前の2021年3月14日(日)に撮影した以来だったものの本来の運用どおりではなく岡山機関区所属のEF210-0番台orEF210-100番台が牽引するのでこの日は代走で

振り返って編成全体を後追いで撮影しましたが通過する直前までミニ三脚に載せる最新のI phone 11を設置するタイミングが間に合わなかったので動画機能で撮影していませんでした。

また2019年11月15日(金)に撮影したことのある“無水硫酸専用”と側面に記載された日曹金属化学株式会社のUT2C型タンクコンテナが搭載されていたのを確認・撮影するもまだ撮影したことのない番号だったのでのちほど作成する“貨物列車 コンテナ画像集”へそれらの画像を掲載することにします。

 

これを撮影した5分後にJR東海道線名古屋駅方から

09:14 仙台タ発広島タ行き (4084)~5085レ EF66 118号機[吹田]

この日1機目となる吹田機関区所属のEF66 100番台が牽引した高速貨物列車が接近するところを撮影しました…が西浜松06:52到着/07:34発車-JR東海道線笠寺駅09:40-JR東海道線稲沢駅10:04到着/10:07発車-岐阜タ10:27到着/10:50発車-京都貨物12:37到着/13:16発車-吹田タ(吹貨西)13:43到着/14:11発車なので定刻より30分ほど早く通過しました。

またこれもEF66 118号機[吹田]を単体で撮影していませんがこれも2エンド側が先頭かつJR京都線岸辺駅で1年前の2021年8月28日(土)に撮影した以来だったもののこれも本来の運用どおりではなく吹田機関区所属のEF210-100番台が牽引するのでこの日は代走で

振り返って編成全体を後追いで撮影しましたがこれも通過する直前、ミニ三脚に載せていた最新のI phone 11が不安定な状態になったので動画機能で撮影したのを削除したうえでその動画をYouTubeへアップロードしませんでした。

またEF66 118号機[吹田]の次位に連結されていたコキ107-1743へ2019年7月19日(金)に撮影したことのある水島臨海通運株式会社のUM27A型コンテナが1個搭載されていたのを確認・撮影するも既に撮影したことのある番号だったのでのちほど作成する“貨物列車 コンテナ画像集”へそれらの画像を掲載することはありませんが2両目に連結されていたコキ106-499へ“過酸化水素水専用”と側面に記載された日本陸運産業株式会社のISO規格タンクコンテナや2020年2月24日(月)に撮影したことのある“リグニン液専用”と側面に記載された日本石油輸送株式会社/日本製紙ケミカル株式会社のUT5E型タンクコンテナや最後尾に“MDI専用”と側面に記載された日本ポリウレタン工業株式会社のUT8C型タンクコンテナが搭載されていたのを確認・撮影するもこれはまだ撮影したことのない番号だったのでのちほど作成する“貨物列車 コンテナ画像集”へそれらの画像を掲載することにします。

 

これを撮影した5分後にJR東海道線名古屋駅方から

09:20 名古屋タ発東京タ行き 3092~(1092)レ EF210-336号機[吹田]

この日1機目となる吹田機関区所属のEF210-300番台が牽引した高速貨物列車が接近してくるところを撮影しましたが名古屋タ09:11発車-JR東海道線稲沢駅付近09:31到着/10:10発車-JR東海道線笠寺駅10:41-西浜松12:27到着/12:49発車なので遅れることなく定刻で通過しました。

またこれもEF210-336号機[吹田]を単体で撮影していませんが1エンド側が先頭かつJR京都線吹田駅で2022年6月20日(月)に撮影した以来かつこれは本来の運用どおりで2エンド側に表記していた検査表記の内容は[2021-9 新製]で

振り返って編成全体を後追いで撮影しましたが最新のI phone 11ので動画機能で撮影した動画をYouTubeへアップロードしました。

またEF210-336号機[吹田]の次位から数えて11両目と12両目に“赤い貨車”ことコキ200が連結され車番はコキ200-56+コキ200-154でコキ200-56はまだ撮影したことがなくコキ200-154は2021年10月5日(火)に撮影した以来でコキ200-56に“ハイソルブMC専用”と側面に記載された株式会社日輪のISO規格タンクコンテナと“エチレンカーボネート”と側面に記載された三菱化学物流株式会社のISO規格タンクコンテナ。

さらにコキ200-154には水色のISO規格コンテナが2個搭載されていたのを確認・撮影しましたが“エチレンカーボネート”と側面に記載された三菱化学物流株式会社のISO規格タンクコンテナと水色のISO規格コンテナはまだ撮影していない番号だったのでそれをのちほど作成する“貨物列車 コンテナ画像集”へその画像を掲載することにします。

 

これを撮影した3分後にJR東海道線枇杷島駅方から

09:24 名古屋タ発多治見行き (1353)~1653レ EF510-515号機[富山]

この日1機目となる“シルバーメタリック”塗装が施されていない富山機関区所属のEF510-500番台が牽引した高速貨物列車が接近してくるところを撮影しましたが名古屋タ06:52発車-JR東海道線稲沢駅付近07:10到着/09:10発車-JR中央本線(JR中央西線)多治見駅10:09到着なので遅れることなく定刻で通過しました。

またこれもEF510-515号機[富山]を単体で撮影していませんがこれも1エンド側が先頭かつJR京都線千里丘駅で2022年3月1日(火)に撮影した以来かつこれは本来の運用どおりで特に目立ったコンテナも搭載されておらず強いて言えば赤紫色の日本貨物鉄道株式会社の19D型や20D型コンテナ(12ft)ばかりで

振り返って編成全体を後追いで撮影しましたが通過する直前、ミニ三脚に載せていた最新のI phone 11が不安定な状態になったので動画機能で撮影したのを削除したうえでその動画をYouTubeへアップロードしませんでした。

 

これを撮影した10分後にJR東海道線枇杷島駅方から

09:36 名古屋タ発東成岩(半田埠頭)行き (1250)~1550~(550)レ EF64 1035号機[愛知]

この日1機目となる国鉄色を身に纏っているEF64 1000番台で知られるEF64 1035号機[愛知]が牽引した高速貨物列車が接近してくるところを撮影しましたが名古屋タ08:41発車-JR東海道線稲沢駅付近09:03到着/09:25発車-JR東海道線笠寺駅09:53到着/11:12発車-JR東海道線大府駅12:12到着なので遅れることなく定刻で通過しました。

またこれもEF64 1035号機[愛知]を単体で撮影していませんがこれも1エンド側が先頭かつJR京都線吹田駅で2年ほど前の2020年7月10日(金)に撮影した以来かつ本来の運用どおりでその時は更新色でしたが知らぬ間に国鉄色へ塗装が変更されており

振り返って編成全体を後追いで撮影しましたが通過する直前、ミニ三脚に載せていた最新のI phone 11が不安定な状態になったので動画機能で撮影したのを削除したうえでその動画をYouTubeへアップロードしませんでした。

 

これを撮影した2分後にJR東海道線名古屋駅方から

09:38 名古屋タ発稲沢行き 単****レ EF210-171号機[新鶴見]

この日2機目となる新鶴見機関区所属のEF210-100番台が単機で接近するところを撮影しましたが30分ほど前に撮影したEF210-170号機[新鶴見]の連番でEF210-171号機[新鶴見]は1エンド側が先頭で2年ほど前の2020年11月17日(火)にJR京都線吹田駅で撮影した以来でした。

これを撮影した3分後、JR東海道線名古屋駅方からそこを09:39に発車してJR高山線飛騨古川駅へ3時間後の12:44に到着する特急「ひだ」5号として運転されたキハ85系が4両編成で09:41に通過したのを確認しましたが座席の向きは進行方向に対して反対側でした。

これを確認した10分後にJR東海道線枇杷島駅方から

09:50 福岡タ発宇都宮タ行き 8052~(8063)レ EF210-130号機[岡山]

この日1機目となる岡山機関区所属のEF210-100番台が牽引した8000番台の臨時高速貨物列車が接近してくるところを撮影しましたが吹田タ(吹貨西)04:34到着/06:13発車-岐阜タ08:35到着/09:11発車-JR東海道線稲沢駅付近09:35到着/09:41発車-西浜松11:20到着なので遅れることなく定刻で通過しました。

またこれもEF210-130号機[岡山]を単体で撮影していませんが1エンド側か2エンド側が先頭だったか確認することを忘れたうえJR京都線吹田駅で30分ほど前に撮影したEF210-336号機[吹田]と同じ2022年6月20日(月)に撮影した以来かつ本来の運用どおりで振り返って編成全体を後追いで撮影することはなく最新のI phone 11ので動画機能で撮影した動画をYouTubeへアップロードしました。

 

これを撮影した2分後にJR東海道線枇杷島駅方から

09:52 稲沢発名古屋港行き 8660レ DD200-13号機[愛知]

この日1機目となる愛知機関区所属のDD200-0番台で知られるDD200-13号機[愛知]が牽引した8000番台の臨時専用貨物列車が接近してくるところを撮影しましたがJR東海道線稲沢駅付近09:34発車-名古屋港10:11到着なので遅れることなく定刻で通過しました。

またDD200-13号機[愛知]を単体で撮影すると

2エンド側が先頭でそこの検査表記に記載されていた内容を確認すると[2021-3 新製]で

振り返って編成全体を後追いで撮影するとDD200-13号機[愛知]の次位にレール運搬用車両である2両編成のキヤ97系が連結されていましたが錆び付いた茶色いレールは1本も搭載していなかったうえ最新のI phone 11ので動画機能で撮影した動画をYouTubeへアップロードしました。

また毎週火曜日・木曜日・土曜日だけ運転されJR東海道線稲沢駅を定刻09:34に発車して名古屋港駅へ40分ほどの定刻10:11に到着する8000番台の臨時専用貨物列車で知られる8660レでした。

 

これを撮影した10分後にJR東海道線名古屋駅方から

10:05 名古屋タ発四日市行き 2087~(2089)レ EF510-509号機[富山]

この日1機目となる“シルバーメタリック”塗装が施されている富山機関区所属のEF510-500番台で知られるEF510-509号機[富山]が牽引した高速貨物列車がゆっくりと接近してくるところを撮影しましたが名古屋タ09:56発車-JR東海道線稲沢駅付近10:19到着/10:34発車-JR関西本線四日市駅12:25到着なので遅れることなく定刻で通過しました。

またEF510-509号機[富山]を単体で撮影すると

2エンド側が先頭かつJR神戸線須磨海浜公園駅で2022年5月27日(金)に撮影した以来かつ本来の運用どおりで振り返って編成全体を後追いで撮影することはありませんでしたが通過する直前、ミニ三脚に載せていた最新のI phone 11が不安定な状態になったので動画機能で撮影したのを削除したうえでその動画をYouTubeへアップロードしませんでした。

 

これを撮影した10分後にJR東海道線枇杷島駅方から

10:19 名古屋タ発東京タ行き (3092)~1092レ EF210-336号機[吹田]

この日1機目となる吹田機関区所属のEF210-300番台が牽引した高速貨物列車が接近してくるところを撮影しましたが名古屋タ09:11発車-JR東海道線稲沢駅付近09:31到着/10:10発車-JR東海道線笠寺駅10:41-西浜松12:27到着なので遅れることなく定刻で通過しました。

またJR東海道線稲沢駅の近くで折り返した関係で1エンド側から2エンド側が先頭となり振り返って編成全体を後追いで撮影することはなく最新のI phone 11ので動画機能で撮影した動画をYouTubeへアップロードしました。

 

これを撮影した10分後にJR東海道線名古屋駅方から

10:33 仙台タ発名古屋タ行き (4080)~5091~(3091)レ EF210-133号機[新鶴見]

この日3機目となる新鶴見機関区所属のEF210-100番台が牽引した高速貨物列車が接近するのを撮影しました…が西浜松08:03到着/08:18発車-JR東海道線笠寺駅10:22-JR東海道線稲沢駅付近10:45到着/11:12発車-名古屋タ11:31到着なので遅れることなく定刻で通過しました。

またEF210-133号機[新鶴見]を単体で撮影するも

1エンド側か2エンド側が先頭だったか確認することを忘れたうえJR京都線吹田駅で2年ほど前の2020年10月12日(月)に撮影した以来でこれも振り返って編成全体を後追いで撮影していませんが通過する直前、ミニ三脚に載せていた最新のI phone 11が不安定な状態になったので動画機能で撮影したのを削除したうえでその動画をYouTubeへアップロードしませんでした。

 

これを撮影した2分後にJR東海道線枇杷島駅方から

10:35 美濃赤坂(乙女坂)発笠寺(名古屋南貨物)行き 5780レ EF510-1号機[富山]

この日1機目となる富山機関区所属のEF510-0番台が牽引した専用貨物列車が接近するところを撮影しましたが美濃赤坂(乙女坂)09:22発車-JR東海道線大垣駅09:29通過-岐阜タ09:40到着/09:54発車-JR東海道線稲沢駅付近10:20到着/10:25発車-JR東海道線笠寺駅10:54到着なので遅れることなく定刻で通過したうえに本来の運用どおりでした。

また富山機関区所属のEF510-0番台のトップナンバーであるEF510-1号機[富山]を単体で撮影していませんが1エンド側が先頭かつJR京都線吹田駅で2022年6月15日(水)に撮影した以来で

振り返って編成全体を後追いで撮影しましたが最新のI phone 11ので動画機能で撮影した動画をYouTubeへアップロードしました。

またEF510-1号機[富山]の次位に矢作工業株式会社のホキ2000型貨車(下線部)が14両とホキ9500型貨車が10両連結されていましたが車番はホキ2000-29+ホキ2000-45+ホキ2000-44(ゾロ目・連番)+ホキ2000-43(連番)+ホキ2000-42(連番)+ホキ9774+ホキ9709(なし)+ホキ9702(なし)+ホキ9701(なし・連番)+ホキ9722+ホキ9779+ホキ9713(なし)+ホキ9771+ホキ9729+ホキ9705+ホキ2000-22(ゾロ目)+ホキ2000-10+ホキ2000-18+ホキ2000-32+ホキ2000-31(連番)+ホキ2000-30(連番)+ホキ2000-28+ホキ2000-23+ホキ2000-1(トップナンバー)の順で乙女坂駅常備でした。

さらにホキ2000型貨車は飛散防止カバーを装着していましたがホキ9500型貨車には一部、飛散防止カバーを装着していないモノもあり番号の横に“(なし)”にはそれが装着していないのを表記しました。

 

これを撮影した5分後にJR東海道線名古屋駅方から

10:42 盛岡タ発安治川口行き (60)~59レ EF210-326号機[新鶴見] 福山通運株式会社 専用列車 “福山レールエクスプレス”

この日1機目となる新鶴見機関区所属のEF210-300番台の高速貨物列車が接近してくるところを撮影しましたが西浜松09:23通過-JR東海道線笠寺駅10:31-JR東海道線稲沢駅10:52到着/10:54発車-岐阜タ11:17通過-吹田タ(吹貨西)13:52到着/14:58発車-JRゆめ咲線安治川口駅15:20到着なので遅れることなく定刻で通過しました。

またEF210-326号機[新鶴見]を単体で撮影すると

2エンド側が先頭かつJR京都線東淀川駅で2021年12月16日(木)に撮影した以来かつ本来の運用どおりで振り返って編成全体を後追いで撮影することはありませんでしたが通過する直前、ミニ三脚に載せていた最新のI phone 11が不安定な状態になったので動画機能で撮影したのを削除したうえでその動画をYouTubeへアップロードしませんでした。

 

これを撮影した直後、JR東海道線枇杷島駅方から

10:43 名古屋タ発四日市行き (2087)~2089レ DF200-206号機[愛知]

この日1機目となる愛知機関区所属のDF200-200番台が牽引している高速貨物列車がゆっくりと接近してくるところを撮影しましたが名古屋タ09:56発車-JR東海道線稲沢駅付近10:19到着/10:34発車-JR関西本線四日市駅12:25到着なので遅れることなく定刻で通過しました。

またJR東海道線稲沢駅の近くで折り返した関係でこの日1機目となる“シルバーメタリック”塗装が施されている富山機関区所属のEF510-500番台で知られるEF510-509号機[富山]からこの日1機目となる愛知機関区所属のDF200-200番台で知られるDF200-206号機[愛知]へバトンタッチしてJR関西本線四日市駅へ向かい

DF200-206号機[愛知]を単体で撮影していませんが1エンド側か2エンド側が先頭だったか確認することを忘れたうえJR関西本線四日市駅近くで2年ほど前の2020年6月17日(水)に撮影した以来かつ本来の運用どおりで振り返って編成全体を後追いで撮影しなかったものの通過する直前、ミニ三脚に載せていた最新のI phone 11が不安定な状態になったので動画機能で撮影したのを削除したうえでその動画をYouTubeへアップロードしませんでした。

 因みに名古屋臨海高速鉄道あおなみ線ささしまライブ駅とJR関西本線八田駅の近くにある合流点かつ分岐点でもある笹島信で以前は電気機関車の交換と入換・方向転換をしていましたが現在はJR東海道線稲沢駅近くで折り返しているそうです。

 

これらを撮影した後、トイレへ行くついでに改札口を抜けて再び入場する前に自動券売機で名鉄名古屋本線栄生駅から名鉄名古屋本線山王駅までの乗車券を購入してから改札口を抜けて再び名鉄名古屋本線名鉄名古屋駅寄りで大きめのリュックからミラーレスタイプのデジカメを取り出して間髪入れずにJR東海道線名古屋駅方から

11:03 仙台タ発福岡タ行き 遅れ(4070)~1073レ EF210-317号機[吹田]

この日2機目となる吹田機関区所属のEF210-300番台が牽引した高速貨物列車が接近してくるところを撮影しましたが西浜松07:30到着/08:08発車-JR東海道線笠寺駅09:54-JR東海道線稲沢駅付近10:14到着/10:24発車-岐阜タ10:45通過-吹田タ(吹貨西)12:46到着/13:41発車なので定刻より50分ほど遅れて通過しました。

またEF210-317号機[吹田]を単体で撮影していませんが1エンド側か2エンド側が先頭だったか確認することを忘れたうえJR京都線吹田駅で2022年1月24日(月)に撮影した以来で振り返って編成全体を後追いで撮影していなかったものの通過する直前、ミニ三脚に載せていた最新のI phone 11が不安定な状態になったので動画機能で撮影したのを削除したうえでその動画をYouTubeへアップロードしませんでした。

 

これを撮影した後、JR東海道線枇杷島駅方から

11:11 札幌タ発名古屋タ行き 遅れ(3094)~(4094)~4084レ EF510-511号機[富山]

この日2機目となる“シルバーメタリック”塗装が施されていない富山機関区所属のEF510-500番台が牽引した高速貨物列車がゆっくりと接近してくるところを撮影しましたが南福井01:38到着/01:40発車-敦賀02:29到着/02:32発車-米原操04:11-岐阜タ04:50到着/05:13発車-JR東海道線稲沢駅付近05:34到着/05:49発車-名古屋タ06:11到着なので定刻より5時間20分ほど遅れてJR東海道線稲沢駅近くを発車したうえ本来の運用どおりでした。

またEF510-511号機[富山]を単体で撮影していませんが1エンド側が先頭かつJR京都線千里丘駅で2022年1月13日(木)に撮影した以来で

振り返って編成全体を後追いで撮影しましたが通過する直前、ミニ三脚に載せていた最新のI phone 11が不安定な状態になったので動画機能で撮影したのを削除したうえでその動画をYouTubeへアップロードしませんでした。

因みに最新のI phone 11を操作してJR貨物の輸送情報サイトを確認していませんでしたが“ハイアルファ”という商品名が大きく側面に表記されていた北越コーポレーションのU32A型コンテナを確認・撮影するもまだ撮影していなかった番号だったのでそれらをのちほど作成する“貨物列車 コンテナ画像集”へそれを掲載します…。

 

これを撮影した10分後、JR東海道線枇杷島駅方から

11:21 仙台タ発名古屋タ行き (4080)~(5091)~3091レ EF210-330号機[新鶴見]

この日2機目となる新鶴見機関区所属のEF210-300番台が牽引した高速貨物列車が接近するのを撮影しました…が西浜松08:03到着/08:18発車-JR東海道線笠寺駅10:22-JR東海道線稲沢駅付近10:45到着/11:12発車-名古屋タ11:31到着なので遅れることなく定刻で通過しました。

またJR東海道線稲沢駅の近くで折り返した関係でこの日3機目となる新鶴見機関区所属のEF210-100番台で知られるEF210-133号機[新鶴見]からこの日2機目となる新鶴見機関区所属のEF210-300番台で知られるEF210-330号機[新鶴見]へバトンタッチして名古屋タへ向かいました。

さらにEF210-330号機[新鶴見]を単体で撮影していませんが1エンド側が先頭かつJRゆめ咲線安治川口駅で2022年6月13日(月)に撮影した以来で

振り返って編成全体を後追いで撮影しましたが通過する直前、ミニ三脚に載せていた最新のI phone 11が不安定な状態になったので動画機能で撮影したのを削除したうえでその動画をYouTubeへアップロードしませんでした。

画像数が少し多いのでその2へ続く。



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