人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

ご卒業おめでとう!「高槻市立桜台小学校」の卒業式に出席して、児童たちに感動を貰いました。

2018年03月19日 | 受験・学校

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

 ←高槻城跡公園の梅の花

地域の保育園や幼稚園、学校などの卒園・卒業も続いて、開催されております。

あなたの地域やご家庭で、子供さんやお孫さんたちの卒園、卒業などのご縁は如何ですか?

私も、先日の地域の保育園などに続いて、セーフティボランティアで所属している「高槻市立桜台小学校」の卒業式にお呼ばれして出席して来ました。

今回の卒業式も、勤めの公休日を卒業式に合わせて、休暇を貰っておりましたので出席することが出来ました。

いつも地域のいろいろなイベントの開催の時に、中学校区の連絡協議会の広報担当して、カメラマンも兼ねて参加させて戴いたりしておりますので、写真もたくさんの枚数を撮っておりますが・・・、今回は、あくまでもセーフティボランティアの一員として出席させて戴きましたので、写真の撮影は自粛しておりましたので、掲載する画像はありませんので、ご了承ください。

児童たちの作品です。


桜台小学校の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとう

卒業生の保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます

今日は同じ十中校区の「高槻市立竹の内小学校」も卒業式だと思います。

竹の内小学校の卒業生の皆さん、ご卒業おめでとう

同じく、卒業生の保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます

 

ここからは、また、先日(18日)の日曜日の午後からウォーキングに出かけた時の写真です。

高槻城跡公園も暖かい日曜日で、お子様連れのご家族でいっぱいです。

NO.1  高槻城跡公園の梅の花です。

NO.2  高槻城跡公園の「枝垂れ梅」です。

NO.3  高槻城跡公園の「カンヒザクラ」です。

NO.4  蝋梅?違うかなあ

No.5  ハクモクレン

本日も当ブログへご訪問板だまして、最後まで閲覧有り難うございました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい良いお天気の週末を、... | トップ | 大阪府下の高槻市内も桜が咲... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (プリン)
2018-03-21 23:09:34
こんばんは~(o^―^o)ニコ

今日は冬のように寒かったですよ
少しですが雪も降りました
ボランティアお疲れさまでした
こちらもハクモクレンが綺麗に咲いていましたよ
明日は気温が15度になるそうですよ
(*_*;
返信する
プリンさん、ようこそ、ご訪問戴いて、コメント有り難うございます。 (武人)
2018-03-22 18:40:58
プリンさん、こんばんは
せっかく春が来たと思っていた、先週の暖かいお天気に比べて、今週はまた、冬に戻ったような、気温が低くなって寒い天気や、関東方面では雪まで降ってくるような異常気象ですね
そんな中でも、ちゃんと、桜も開花して来ているし、モクレンも花を開いて来ましたね
また、明日は少しは暖かくなるのですかね
気温の変化に対置用の管理もたいへんですね・・・お風邪などを引かれないように。。。気をつけてね
プリンちゃんとお散歩楽しんでくださいね
今日はご訪問、コメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

受験・学校」カテゴリの最新記事