人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

「リーダー研修会」に出席!・・・スポーツの秋!日本、頑張っています。

2019年09月29日 | イベント・ライブ

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして誠に有り難うございます。

←彼岸花

やっと、スポーツの秋を迎えました。

スポーツ関係のテレビの中継も録画を録ったりして楽しんでいます。

 「FIVBワールドカップバレーボール2019」は、日本の女子バレーの選手も大会の前半は、たいへん、四苦八苦していましたが・・・、一昨夜は「セルビア戦」でフルセットの末、勝ちました。そして昨夜は「アルゼンチン戦」で3-0のストレート勝ちでした。

昨夜は、少し、昼間から飲んだりして、テレビ中継の時間にはうたた寝していて見れませんでしたが、録画を見て楽しみました。

(※画像は関西テレビの画面を写して拝借したものです。)

今晩は大阪での3連戦の最後は、大会の最後の試合になります・・・「オランダ戦」をしっかり、応援したいと思います。

世界陸上ドーハの大会の50km競歩で「鈴木選手」が1位の快挙で、日本人初めての競歩での金メダル取得の様です・・・本当におめでとうございます。

(※画像はテレビの画面を写して拝借したものです。)

本日のメインの記事になりますが・・・

先日28日(土)「高槻市コミュニティ市民会議」の「リーダー研修会」が開催されました。

私も「高槻市コミュニティ市民会議」のメンバーで、「広報研修部会」に所属していて、研修会は我々の担当部会になっているので、部会員として「写真撮影」の係として出席しました。

研修会の様子を一部写真を掲載します。

(※画像の掲載は「個人情報保護法」を順守し、公人としての市関係者や市民会議の役員、委員等の方を除き、個人を特定する画像は自粛しておりますが、集合写真や会場の雰囲気を主とする画像は掲載させて戴きますのでご了承ください。)

第1部は「研修会」です。

開会のあいさつです。市民会議の役員のみなさんです。

 

市民憲章唱和           私の地区コミュニティの黒岩さんが唱和を担当してくれました、

 


市民会議の高須賀議長のあいさつです。

 

高槻市の濱田市長のあいさつです。

 

来賓挨拶・紹介

講演

 

(※第2部が始まる前に、功労賞を受賞される皆さまの記念写真を撮りましたが、掲載は自粛します。)

第2部「感謝状贈呈式並びに懇親会」

開会のあいさつ

功労者への感謝状及び記念品の贈呈

今回は30名の方が受賞されました。(一部の方を掲載します。)

市民会議の高須賀議長あいさつ

来賓挨拶  高槻市の濱田市長のあいさつ

受賞者

(※この後、「懇親会」へ進みましたが、個人情報保護法に接触しないように、会場の皆さまの様子は掲載を省略します。)

閉会のあいさつ

癒しの花を追加掲載します。

今日は久しぶりに「淀川河川公園」をウォーキングして来ました。

  

高槻市内方面

枚方市方面 は「枚方パーク」の遊園地です。

本日も当ブログへご訪問戴きまして、誠に有り難うございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高槻市・第十中学校の記念碑... | トップ | 「赤い羽根」共同募金運動実... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント・ライブ」カテゴリの最新記事