人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

大阪万博記念公園のコスモスを見に行きましたが・・・まだ少し時期的に早かったようです?

2018年10月08日 | まち歩き

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

体育の日を含む三連休、皆様には如何お過ごしでしたか

連休中もお勤めの方、ご苦労さまでございます。

私は連休の最後の日(8日)、特別な予定も用事も無かったので、一年ぶりに「万博記念公園」のコスモスの写真を撮る目的で一人で出掛けました。

昨年もちょうど今頃だったと思いますが、この「万博記念公園」のコスモスを見に家族で行きましたが、ちょうどコスモスも綺麗に咲いていて、綺麗だった印象が残っていますが、今年は台風の影響もあるようで・・・、コスモスの開花もまだ、三分咲きぐらいの状況でしたね・・・

三連休の最後の日ということと、土日の台風などの影響もあり、これまで外出されなかった家族連れが、今日はお天気も良く行楽日和で、一度にドッとお出掛けになられたようで、「万博記念公園」もお昼過ぎには入場券を買う人たちの「入場制限」がされておりました。

 ←入場制限中です。

私は阪急京都線と大阪モノレールに乗って万博公園に来ました。

まだ、10時前ぐらいはまだそんなに混雑していなかったですが・・・

万博記念公園に入場しました。正面に「太陽の塔」がそびえ立っています。

コスモスが咲いている「花の丘」に向かいますが…中央入口から最短でも800mはあるようです。

園内を列車も走っています・・・歩くのが苦手な方にはいいですね・・・園内のアチコチに駅があるようですので…目的地に楽に行けますが、因みに一回300円です。

花の丘に行く途中の景色です。紅葉が少し始まっています。

台風の影響で何十本も倒木があったようです・・・まだ、花の丘に行く途中でそのままの状態の倒木もみられます。

それでは、少し時期的に早かった万博公園のコスモスの花を掲載します。

コスモスの種類別に、立札と花をアップして行きます。

           

               ↓

          ↓

        

        

        ↓

        ↓

        

        ↓

         ↓

        ↓

        ↓

        ↓

??少し花びらが変わったコスモスです。

コスモス園から移動して来ました。

                ↓

大阪日本民芸館です。

 

スワンなどの乗り物を楽しむ家族連れなどでいっぱいです。

お祭り広場では、ガレージセールが開催されています。

この辺の場所からは、太陽の塔の背中が見れます。

東の広場では、今年も「まんパク」が開催され、食べ物のお店がいっぱいです。

 太陽の塔を後にして公園を出て帰路につきました。

万博記念公園から見た、「エキスポシティ」の一部です。

今日はコスモスの写真を撮るのを目的に一人で来たので、せっかくのエキスポシティですが、寄らずに帰りました。また、家族でゆっくり来たいと思います。

エキスポシティも家族連れでいっぱいです。

水族館です。↓

・・・という事で、今日も写真をいっぱい撮って帰りました。

本日も当ブログへご訪問戴きまして、最後までの閲覧有り難うございます。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れの中、順延していた、... | トップ | 高槻市・下田部保育園で、「... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね (強子の部屋)
2018-10-08 22:53:30
お天気が良かったのですね。
コスモスの色が綺麗です。
我が町にも印旛沼のそばで
コスモスが咲いています。
春はチューリップです。
太陽の塔懐かしいです。空港に
行くときバスから見ました。
万博は息子たちがおたふく風邪になり
残念でした。東京から母が婦人会の団体で
行きました。お土産を沢山買ってきてくれました。今思うとどうやってあんなに沢山
買って荷物が大変だったと思います。
暑い夏だったと記憶にあります。
返信する
強子さん、コメントへのお礼がたいへん遅くなりました!! (武人)
2018-10-12 10:13:17
強子さん、おはようございます。
コメントへのお礼がたいへん遅くなりまして、申し訳ないです
このコメント欄が携帯のメルアドにリンクして、リアルタイムに表示されるので、つい、携帯で貴女のコメントを読んだままだったようで、たいへん失礼しました。

お礼の言葉を打ち込んだつもりが、打ち込んで送信してなかったようです・・ゴメンナサイね
・・・そうですね、大阪空港に行く時、太陽の塔を見られたのなら、車かバスなどで中国自動車道から見られたのでしょうね。
葬か、息子さんたちのおたふく風邪で…万博を見に来るのを断念・・・残念でしたね
婦人会ね・・・懐かしい響きだ・・・お母さんは万博を見られたんだね

そりゃあ、お土産も隣近所、親戚縁者、その当時はたいへんだったと思うよ・・・

本当に全国からたくさんの方が万博に来られて・・・高度成長期だったんだね
また大阪万博を招致しているけど、外国人は別にしても、何十年前の万博みたいに国内の人が集まるだろうかね・・・
もう、しばらく長生きして、再び、大阪万博を楽しめるだろうかなあ

返信する
コメントのお礼 (あき)
2018-10-12 17:08:28
武人さん コメントありがとうございます
お元気そうで何よりです コスモスの写真がとても
綺麗ですね 当地もコスモスが咲いていますけど
まだ少し早いようです お花の手入れも分からないで
ただお水をやっているだけでは良いお花は咲きませんよね。 亜樹 
返信する
秋桜を撮るって (Unknown)
2018-10-12 20:31:24
ここしばらく、吐き捨てブログに
コメントありがとうございます。
季節を感じさせてくれる花って
いいですね。
桜に朝顔に、ひまわり
秋はコスモス、冬の終わりに咲く花も。
四季があって、また時を感じるのは
反省や成長や、悲しみもあっても
日本のよさですね。
返信する
亜樹さん、ようこそ、ご訪問戴いて、コメント有り難うございます。 (武人)
2018-10-12 21:04:15
亜樹さん、こんばんは
コメント有り難うね・・・
お陰様で、地域のためになんだかんだと、ボランティア活動しながら頑張っていますよ
亜樹さんも頑張ってや
やはり、今年は例年より台風などで、コスモスの開花も遅いようですね・・・
まあ、ちゃんと暑い真夏日も段々と涼しくなって秋の陽気になって来たし、また、お互いにいろんな秋の花も楽しもうね・・・
また、貴女のブログにも遊びにお邪魔します・・・
おやすみなさい
返信する
吐き捨てブログのオーナーさん、どなですかなあ・・・ (武人)
2018-10-12 21:13:20
吐き捨てブログのオーナーさん、こんばんは
コメントを戴いた貴女は、どのブログタイトルの人かなあ・・・
今日も貴女のブログへ私がコメントを投稿した人だよね・・・
今度、コメント欄に投稿人の貴女のブログ用のお名前を書き込んでね・・・
貴女のお名前を間違ったらアカンからなあ

貴女のコメントの・・・
””四季があって、また時を感じるのは
反省や成長や、悲しみもあっても
日本のよさですね。””のコメントの言葉はいいですね・・・生きている実感を味わいますね・・・
今日はご訪問、コメント有り難うございました。
今度、ちゃんと貴女のお名前を書き込んでくださいね・・・また、コメントをお待ちしています
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事