人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

東大阪市の石切神社、石切不動明王、石切大仏様にお参りしてきました。

2024年01月15日 | お盆・お正月

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

石切神社

1月15日、二度目のブログの更新です。

先ほど、ブログの記事を更新しましたが・・・
我が家の習慣であります、毎月、月初めの1日と中間の15日は「家内安全」「交通安全」などのお願いに家内と娘と3人で野見神社にお参りした記事を掲載しました。

 特に、今日は1月15日ということで、野見神社は「とんど祭」ということで、お正月のしめ縄や松飾りどをお持ちしてお祓いをしてもらった記事をアップしました。


その後、また、東大阪市の石切神社に初詣にお参りしましたので、続けて、記事を更新します。
実は1月4日に、石切神社に初詣にお参りしましたが、たくさんの車の渋滞と、駐車場の問題で、鳥居⛩
の前で、ご拝殿に向かって手を合わせただけの初詣しかできなかったので、改めて、今日15日お参りしてきました。

石切神社 ご本殿

境内

石切参道商店街


参道の途中の大黒殿


石切不動明王

石切大仏


お参りして帰りの参道です。

親子連牛

石碑


駐車場からの帰りの鳥居

今年もよろしくご加護をお願いいたします。

今日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(エックス(X)の閲覧方法は、当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野見神社⛩のとんど祭へのお参... | トップ | 久しぶりに早い時間帯にウォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お盆・お正月」カテゴリの最新記事