人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

今日は大阪天満宮の天神祭です。花火は中止だそうです?

2022年07月25日 | イベント・ライブ

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と、当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

まずは7月25日迎えました。学校関係は夏休みに入っています。

セーフティボランティアの子ども見守り活動も夏休みですが、
私は福祉関係の活動は、コロナ禍でもイベントの代替活動や再開に向けて頑張っています。

今日は大阪の「大阪天満宮」の「天神祭」です。
天神祭は日本三大祭り(他は京都の祇園祭、東京の神田祭です
)の一つです。
24日の宵宮、25日の本宮です。
毎年、大人気の奉納花火は今年も残念ながら、中止のようです。

さて、この一週間ほど、コロナ感染者がワースト的に記録更新しています

一週間のコロナの新規感染者が前週の1.68倍となる、105万4859人で、初めて100万人を超えました。

昨日7/24日の感染者の発表は、土曜日にも関わらず全国で17万6554その内大阪府は1万7445の感染者でした

大阪府も東京都も、他の自治体も感染者の増加のワースト記録を塗り替えているヤバい状況です。

そんなコロナ禍の状態ではありますが、先般から、時々ブログやtwitterなどで触れておりますように、市や社協、福祉関係、学校関係のイベントも再開に向けて動いております。
しかし、上記のように、この数日間、コロナ感染者は異常な動きで増えて来ています。
折角の再開根復活が危ぶまれる状態になって来ました。

皆様もコロナ感染にお気を付けください

プライベートな事ですが、今日は2か月に一度の糖尿の血糖値などの血液検査を受け、薬を調達して来ました。
いつも、運動不足や美味しいカロリーの多い食事のとり過ぎなどで、血糖値、「ヘモグロビンA1C」の数値のコンマ1,2の上がり下がりで、一喜一憂している私です。

ブロ友さんやtwitterのフオローを戴いている方の中には、看護師さんもおられるので、良くお判りだと思います

今日の検査結果も、2か月前、4か月前とあまり変わらず、改善されてなくて、院長にまだまだ努力が足りない・・・と、注意を受けて来ました

ノルマのウォーキングも頑張ります

さて、取り急ぎ、ウォーキング中や癒しの花などを掲載します。

田んぼのイネも伸びましたね・・・

癒しの花です。

ブーゲンビリア

マツバギク

ノウゼンカズラ

マリーゴールド

鶏頭

ゼラニウム

グラジオラス

カーネション

サンタンカ

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(twitterの閲覧方法当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントの成功の裏方の実行... | トップ | コロナの感染者の増加が、世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント・ライブ」カテゴリの最新記事