人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

コロナの感染者の増加が、世界一のワースト記録になってしまいました・・・

2022年07月29日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして誠に有り難うございます。

高槻城公園

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と、当ブログをツイートしております。
記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

7月29日迎えました。7月も後、2日だけになってしまいました。

今はセーフティボランティアの子ども見守り活動も夏休みですが、
私は福祉関係の活動を、コロナ禍でも出来る範囲の活動のために日々、頑張っています。

福祉委員会の広報紙も出来上がり、自治会にお願いして地域の住民の皆様に配布して戴きました。
自治会の無いエリアも福祉委員で広報紙を配布して、地域の福祉に関心を持っていただく活動も毎回続けています。

(A4の大きさの4ページの広報紙です。)


さて、この一週間ほど、コロナ感染者がワースト的に記録更新していましたがとうとう我が国の感染者が世界一の不名誉の記録となったようです。

昨日のコロナの新規感染者の発表は全国で23万3100人で、大阪は2万4296人で連日の2万人超えです。

本当に、お互いに感染しないように気を配って、最終的には自分で防衛するより仕方無いですね

さて、長引くコロナ禍の生活で、引き続き、我が家も健康維持のため、私の公の仕事の合間に、家族3人で感染に十分気を付けて、出来るだけ直接、人に接せずに気分転換やストレスを発散できるドライブやウォーキングなどをしています

昨日28日は、福祉関係のゴム印の発注をしていたものが出来上がった連絡を貰ったので、炎天下の中、私の運動不足を補うためのノルマのウォーキングを兼ねて、往復、2時間余り歩いて来ました。
下着まで、びっしょり汗をかいた往復で、途中の水分補給も追いつかないほどでした
途中の高槻城公園です。






午後から、高槻市内の山手まで、お弁当を買ってドライブしてきました。
新名神です。





本日の癒しの花です。

薔薇

マツバボタン

桔梗

ソフラン

ランタナ

百日紅

百日草

マリーゴールド

??

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(twitterの閲覧方法当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は大阪天満宮の天神祭で... | トップ | 8月のお盆の月を迎えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事