人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

紫陽花の花が梅雨の時季を癒してくれます。

2016年07月01日 | 写真

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有難うございます。

今回の記事は、最近、ご縁を戴いた、新しいブロ友の「プリン」さんの記事のフォトチャンネルが良かったので、いろいろアドバイスを戴いて、最近、このブログへアップした写真をまとめて「フォトチャンネル」で作ってみました。

今まで、「デジブック」では、時々、作品を作って発表しておりますが・・・

この、「フォトチャンネル」案外、初めてでも簡単に、新しい未公開の写真でも、過去にご自分のブログにアップされた写真でも、自由に選択して作品が出来ますので、皆様も是非、「フォトチャンネル」を作ってみて下さい。

フォトチャンネルの見方は、額縁の真ん中の▽マークをクリックしてご覧ください。なお、額縁の下の部分の一番右の四角い画面のマークをクリックすると、大きな画像で、次々と画像が変わって表示されますのでお楽しみ下さい。

大きくして見られた画面を小さくするのは、「Esc」のキーを押したら、普通の画面に戻ります。

陽花の花が梅雨の時季に私達を癒してくれます。

 

7/2画像の追加です

NO.1  百日紅(さるすべり)の花が咲き始めましたね・・・

 

 NO.2 ハイビスカス

NO.3  キバナコスモスでしょうか??

 

NO.4 薔薇の蕾

NO.5  ゼラニュームの

この花もゼラニュームの一種でしょうか??

(※この花は、ゼラニュームではないとのことです・・・もしかしたら、ペンザスの花ではないか・・と、ブロ友の「まっころ」さんからのご投稿でしたが、バーベナで間違いないようです。・・・有難うございます。)

(また、バーベナかも知れないと…同じく、ブロ友の「ともえ」さんからのご投稿です。いろいろとお手数をおかけします。)

NO.6  ムクゲの花

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、最後まで閲覧、有難うございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高槻・第十中学校の日曜参観... | トップ | 今年もインディアカのスポー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしいです・・・・・ (プリン)
2016-07-01 17:16:03
武人さん~こんにちは(o^―^o)ニコ

プリンの事が書いてあって(@_@)~~~
なんか恥ずかしいです。

武人さんのフォトチャンネルの見方も詳しく書いてあって
初めて方にも分かり易いです。
訪問者に優しいブログですね。

紫陽花の種類が多く、綺麗に撮れています。
心が癒されました~~~

では、また遊びに来ますね。
返信する
プリンさん、貴女のアドバイスのお蔭でブログの幅が増えましたよ・・め (武人)
2016-07-01 21:38:31
プリンさんこんばんわ
ようこそ、ご訪問戴いて、コメントの投稿有り難うございます。
貴女のブログにご縁を戴いたおかげで、フォトチャンネルを紹介して戴いて、デジブックよりも、簡単に、このブログへリンクして、皆さんにまた、新しい感覚で、閲覧戴けるようになって、嬉しいなあ・・・有り難う。
最近のバックナンバーの記事に掲載した、紫陽花の花{の写真/camera/}を選んで、フォトチャンネルの作品を作って、アップしました。
プリンさんに、褒められて嬉しいです・・・有り難うございました。
返信する
Unknown (まっころ)
2016-07-03 10:25:07
フォトチャンネル・・・私には使いこなせそうにないかも。
新しいことが頭に入らない!www

とりあえず赤い花がゼラニュームではないとお伝えしたくてコメントしました。
ペンタスに似てると思うんですけど、花びらがこんな形だったかしら?
良かったら「ペンタス」で画像検索して比べてみてください。
ではでは。
返信する
Unknown (ともえ)
2016-07-03 22:26:16
こんばんは✨
お花、キレイですね。サルスベリが咲いてくるといよいよ夏ですね。赤いお花はバーベナかな?ウチもそろそろビオラとコリウスを交代させなくては!
今週は特にお忙しいでしょうが、無理はしないでくださいね。
返信する
まっころさん、本日は暑い中、ご訪問戴いてコメント有り難う。 (武人)
2016-07-03 23:20:15
まっころさん、こんばんわ
本日は本当に暑かったですね・・・
まっころさん、ようこそ、ご訪問戴いて、コメントや花の種類のアドバイス有り難うです。
コメントへのお礼がたいへん遅くなりましたね・・・ゴメンね
いつも、花の名前などのアドバイス有り難うね・・・また、ゆっくり調べておきます。

まっころさん、フォトチャンネルは簡単に出来ますよ。
ブログをされておられる方なら、簡単に出来ると思いますよ。
それでは、また、ゆっくり、貴女のブログにもお邪魔します…おやすみなさい。
返信する
ともえさん、昨夜はお疲れのところ、ご訪問戴いて、コメント有難う。 (武人)
2016-07-04 08:44:34
ともえさん、おはようございます。
昨夜は遅い時間に、お疲れのところ、コメントの書き込み有難うございました。
昨日も暑かったですね・・・連日の真夏日だったね・・・
今日もまた、大阪も30℃を越える・・・真夏日にむなる予報だね・・・
・・・そうだね、サルスベリが咲いてくるといよいよ本格的な夏になるのかなあ・・・
花の名前もなかなか、覚えられないし、ブロ友の皆さんにお手数ばかりかけていますよ・・・有難う
いつも、いろいろとお気遣い、有難うです
今日もお仕事頑張って下さい
返信する
Unknown (まっころ)
2016-07-09 16:18:16
こんにちは、ゴメンナサイ!!
赤い花はバーベナで間違いないです。
ここ数年バーベナを見てなかったので全く頭にありませんでした~。
今日、他のブロ友さんの投稿画像見て「ああっ」ってなりました(汗)
訂正お願いしますね

返信する
まっころさん、わざわざ、花のに前の訂正のコメント有り難う。 (武人)
2016-07-09 19:07:26
まっころさん、こんにちわ
わざわざ、ご訪問戴いて、花の名前の訂正のコメント有り難うね。
早く、私もNETで花の名前を確認すれば良かったんだが、・・・ホントに余分な神経を使わせてゴメンね。
私なんか、年中、花の名前も間違ってばかりで、ぜんぜん、花の名前も覚えられず、叱られてばかりだよ
これからも、どんどん、いろいろな事を教えて下さいね。
今、記事を更新したような近況で、あまり、上手く、ブログの管理も出来ずに、すぐ、貴女のコメントにも対応できずに、御免なさいね。
白内障の手術が両眼とも終わったら、また、ゆっくりお邪魔させて戴きますね・・・
まっころさん、わざわざ、コメント有り難う
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事