人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

七夕の日は!サマー歌謡フェスタ・・・でお楽しみ??

2013年07月10日 | まち歩き
先日の7日の七夕の日は、高槻市堤コミュニティセンターで、堤・桜台コミュニティ連絡協や堤、桜台両地区の福祉委員会共催により、「コミュニティサマー歌謡フェスティバルが開催されました
NO.1  歌謡フェスタのプログラムです。
029
午前10時の開演から、午後3時頃まで、この主催の堤・桜台コミュニティ関係以外の、近隣の他の地区のコミュニティ管内からも、出演者の半分ぐらいの人達が参加されて、何と総勢80人近い大人数で、盛大に、カラオケによる歌謡フェスタが催しされました。
その歌謡フェスタに、私もスタッフとして、駐輪場係と写真係を担当させて戴いたのですが・・・結局、写真係として、出演者全員の、晴れののど自慢の姿をカメラに撮るため、駐輪場係の仕事をする時間がなく・・・駐輪場係は勘弁して戴いて、カメラ班のみに徹しました。
厳しい暑い中、他のお二人の駐輪場の係りの方、申し訳御座いませんでした。暑い中、ご苦労さまでした。
この日も、暑い一日でしたが、素晴らしい天候に恵まれて、スタッフは、開場までに、会場の準備等で、朝から暑い中で、頑張っております。
NO.2 まずは、本日の開場の入口の看板です。
005
NO.3  スタッフの皆さんは、朝早くから、開場の準備等で、堤コミュニティセンターの館長の西田さんから、本日の会場の準備や運営などの指示を受けているところです。
001
NO.4  次に、本日の主催者のコミュニティセンター管理運営委員会の玉出委員長からの挨拶です。
002
NO.5  本日、お祭りですので、お弁当、サンドイッチ、ビール、お茶、コーヒーなどの販売もありますので、その準備です。
003
NO.6  コミュニティセンターの入口に七夕の短冊などを飾って、お客様のお出迎えに備えています。
006
NO.7 本日の受付嬢?のお二人です。向かって左側の女性が、福祉委員会の山根委員長で、右側の女性が、前の記事に登場の、防災指導委員とか、スポーツ指導委員とか?たくさん色んな役をされておられる黒岩さんで、本日は司会も兼ねておられます。
008
NO.8 本日の出演者のカラオケの、80曲の選曲の準備中のコミュニティセンターのスタッフの山根さんです。
009
NO.9  本日の出演者の80名の一覧表です。
010
NO.10  開場の時間に成りました。受付開始です。
012
NO.11 お寿司、サンドイッチ、ビール、お茶など販売開始ですか・・・もう?
014
NO.12  間もなく、開会式です。議事進行の司会は、コミュニティセンターの副館長の山形さんです。いつも、コミュニティ管理運営などの事務局として、いろいろな場面で大活躍の山形副館長です。
017
NO.13  本日の主催者の、堤コミュニティセンター管理運営委員長の玉出さんの開会の挨拶です。
018
NO.14  本日のご来賓の高槻市議会議員の吉田議員のご挨拶です。
021
NO.15  本日の主催者側の役員の皆さん達です。ご来賓の方のお言葉を頂戴しています。
022
さあ!開会式の式典が終わり、いよいよ、歌謡フェスティバルの始まりです。
NO.16 その前に、本日のフェスタの、進行役の司会の皆さんを紹介しましょう。受付の場所でも登場された、黒岩さんです。
051
NO.17  同じく、司会の堤地区福祉委員会の玉出さんです。
128
NO.18  出演の皆さんの自慢ののどを披露して戴く前に、みんなで、「たなばたさま」の歌の大合唱です。
028 
さあ、ここから、歌謡フェスタの始まりでーす・・・と、
出演者の皆さんの晴れ姿を掲載したいのですが・・・昨今の、個人情報云々で、残念ながら、80名近い方をすべてカメラに撮りましたが、掲載は、ご勘弁下さいませ。
因みに、観客席の状態は、満員御礼の状態で、後向きの画像ですが、掲載します。(空席になっているのは、ステージに出演中か、舞台裏で、出番を待っておられる出演者の席です。・・・ハイ、遅い入場者は立ち見席しかありませんでしたよ?)
NO.19  観客席の状態です。
087
No.20  同上
113
お陰様で、無事に盛大に、歌謡フェスタは終了致しました。
残念ながら、出演者の皆さんの晴れ姿を画像にて掲載が出来ませんでしたが、それぞれの皆さんの素晴らしい、歌声と衣装にも魅了されました。出演者、観客の皆さん、スタッフのみんなが、一緒に楽しんだ、素晴らしいフェスティバルでした。
ここからは、また、今朝の撮れ立ての花類の画像を掲載します。
朝から、厳しい日差しの中、ラジオ体操の会場の行き帰りに、街中で、汗を流しながら、撮りましたので、楽しんで戴いて、癒しを感じて下さいね。
NO.21  いきなり、何の花の名前かなあ・・・?
001_2
NO.22  我が家の鉢植えの紫陽花が、もう、今年は終わりの様です。
002_2
NO.23  ミニ薔薇の花です。
004
NO.24 これも薔薇の花です。
008_2
NO.25  薔薇の花が続きますが・・・
011
NO.26  水仙の一種ですか・・・?
007
NO.27  高槻城跡公園の雑草のようにして生えていました???
013
NO.28  たんぽぽのホウシと言うのですか?
014_2
NO.29 紫のムクゲの花です。
015_2
NO.30  良く見かけますが・・・??
017_2
NO.31  日陰の紫陽花は、まだ、健在です。
019
NO.32  ハイビスカスの花です。
024_2
NO.33  同じく、色違いのハイビスカスの花です。
025_2
NO.34  ???
027
NO.35  ラジオ体操の会場の高槻城跡公園の池のそばの茂みに、サギを見かけました。
020
本日も、ご訪問戴きまして、誠にありがとうございます。
今朝も、公休日でしたので、小学生を中心に、中学生、園児、保育児、などの子供たちと朝から接してきました。子供たちの方が元気です。パワーを朝から貰って来たオーナーです。
ありがとう御座いました。
   
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半夏生とは?・・・どう読む... | トップ | 海の日は、子どもサマーキャ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^暑いですね! (セレナ)
2013-07-10 15:16:05
こんにちは^^暑いですね!
お邪魔しています。
先日は拙いブログにコメントありがとうございました。

歌謡フェスティバル盛大に行われたのですね。
此方の地域でも先日あったようです。
出席者は同じく80名ほどだったようです。
ご近所の方も歌われたようでお話を聞きました^^

楽しい催しで、機会があれば私も歌ってみようかな。。なんて~^m^

綺麗な夏の花を見せていただき心癒されました。
ありがとうございます。
またお邪魔させてくださいね
暑さに気をつけてお過ごしください[E:happy01]
返信する
武さん、こんにちわ (ねこママ)
2013-07-10 16:57:01
武さん、こんにちわ
武さんの地域は、コミニュケーションが盛んですね~。
「歌謡フェスティバル」盛大に開催され、スタッフとして頑張られて、お疲れ様でした。
カラオケの趣味の方たちの、晴れ舞台・・・・
武さんの撮られた写真は、何よりのご褒美ではないでしょうか。
オンチの私にとって、人前で歌を披露出来る方は
もう、それだけで尊敬に値します・・・(゜_゜>)

 
武さんも、次回はスタッフではなく舞台で歌う方で参加されないんですか?
返信する
こんにちは。 (ミケニャンコ)
2013-07-10 21:16:31
こんにちは。
80名も参加するのはすごいですね。
歌う歌がダブルことはないのですか?
運営する方は大変ですが、皆さんが喜んでくれるとうれしいですよね。

朝はラジオ体操に行かれるのですか?
ラジオ体操は健康に良いそうですね。
私は運動を何もしてないので、見習わなくてはいけませんね。
返信する
武さん今晩は(*^。^*)色々なイベントをしているん... (ミルキー)
2013-07-10 21:43:59
武さん今晩は(*^。^*)色々なイベントをしているんですね!八十名の人のカラオケ大会凄いですね!毎週ボランティアしている武さん尊敬します(*^。^*)今回も色んなお花見せて頂きまして有難う御座いました。心がとても癒されました(*^。^*)
返信する
今晩はぁ、武さん(#^.^#) (tane)
2013-07-10 22:40:32
今晩はぁ、武さん(#^.^#)

毎回、毎回、地域の活動のボランティアに参加というか、凄い活動的ですね。
ブログで武さんを拝見していますと、じっとしていられない性格なのでしょうか?
それとも、何かをしていないと、壊れて???(@_@;)しまう
のでしょうか? (^_^メ)

ほんとに、頭が下がります。
地域の皆さんのお役にたてて、皆さんも喜んでおられた
事と思います。

カラオケ大会も凄いですね~。
高槻は、色々と行事が多そうですね?

平日は、仕事、お休みは、ボランティアと、お忙しい
ようですが、これからどんどん暑くなりますので、
御身体ご自愛くださいませ。

いつもきれいなお花もありがとうございます。

また訪問します。

ps
いつもブログに訪問頂いてありがとうございます。
コメント承認の際、武さん、誤字、脱字が
目立ってますよ(@_@;)
一応修正してから、載せてますけど。。。ヽ(^。^)ノ

以上。。。

返信する
武さん、おはようございます。 (お福)
2013-07-11 09:57:46
武さん、おはようございます。
暑い中、ほんとにご苦労様でした。
歌がお好きで、カラオケがご趣味の方は、ほんとに嬉しいことでしょうね。フェスティバルを企画、運営される方、お疲れ様でした。武さんのような方がいればこそのことだと思います。
ところで、武さんは、カラオケいかがなもんでしょうか。
返信する
[E:heart]セレナさん、こんにちわ[E:happy01] (武人)
2013-07-11 10:01:03
[E:heart]セレナさん、こんにちわ[E:happy01]
ようこそ、マイブログにご訪問戴いて、コメントを有り難う御座いました。[E:heart02]
こちらのブログこそ、長い文章や、画像の多さで、ボリュームばかり、大きなブログで、見て下さる皆さんに、たいへん、長々とお時間だけをおかけしております。[E:coldsweats02]
一週間に一度の更新しか、今のところ、出来ませんので、せめて、一週間分ぐらいの気持ちを記事に込めて、更新しておりますの゛、また、遊びにお立ち寄りくださいね。[E:happy01]
貴女のブログにも、、お邪魔させて戴きます。[E:happy01]
・・・歌謡フェスタが、セレナさんの地域でも開催されたようですねー[E:sign02]
また、そういう情報も交換して参りましょうね。[E:happy01]
これから、よろしくお願いします。[E:think]
コメント、ありがとう御座いました。[E:heart02]
返信する
[E:heart]ねこママさん、こんにちわ[E:happy01] (武人)
2013-07-11 10:16:35
[E:heart]ねこママさん、こんにちわ[E:happy01]
いつも、更新のブログに、早速のご訪問、コメント、有り難う御座います。[E:heart02]
8日の梅雨明け後、特に、毎日、厳しい暑さが続きますねー[E:coldsweats02]
・・・記事の先日の歌謡フェスタは、お陰様で、他のコミュニティエリアからの出演者が、出演者の半分ほどの割合で、参加があったので、盛大に盛り上がりもあったのですが・・・[E:sign02]
出演者の人数に制限もあり、多分、地元の希望者が出られない方がおられたかも知れませんね[E:sign02]

いずれにしても、皆さん方の、ご自慢ののどを聞かせてもらいながら・・・カラオケ好きな私も、歌いたくて、ウズウズしながら、カメラ班の仕事を貫きましたよ。[E:coldsweats02]
所詮、当日は、スタッフとして、裏方さんの私ですからね[E:coldsweats02]
地域のコミュニケーションは、参加する気持ちがあれば、たくさん、ありますねー[E:happy01]
ただ、普段から、コミュニティの行事・催し等に興味があるかないか?参加したいかどうか・・・でしようね。[E:sign03]
ねこママさんも、地域のコミュニティにどんどん参画して、楽しんで下さいよ[E:happy01]
今回も、早々に、コメントありがとう御座いました。[E:heart02]
返信する
[E:heart]ミケニャンコさん、こんにちわ[E:happy01] (武人)
2013-07-11 10:33:26
[E:heart]ミケニャンコさん、こんにちわ[E:happy01]
早速、更新のブログにご訪問戴きまして、コメントを有り難うございます。[E:heart02]
・・・歌謡フェスタで、カラオケ80曲となると[E:coldsweats02]もちろん、皆さん、最近、人気の新しい曲に挑戦されるから、曲目はダブります。[E:sign02]
今、プログラムを開いて数えてみますと、一番、多いので、5人がダブっています。[E:note]
因みに、その人気の曲名は、「南部蝉しぐれ」ですが・・・ご存知ですか[E:sign03]

・・・ハイ、平日の公休日と週末には、必ず、ラジオ体操に、ウォーキングを兼ねて行ってます。今年も雨の日も行って、皆勤賞ものですよ。[E:happy01]

やむを得ず?、メタボの身体の為に、意地でも?、歩いて、ラジオ体操に頑張っている私です。[E:think]
貴女も、ご自分のお身体の健康の為にも、一緒に、運動しましょうよ[E:happy01]
ご訪問、コメント、ありがとうございました。[E:heart02]
またのお越しをお待ちしております。[E:happy01]
返信する
[E:heart]ミルキーさん、こんにちわ[E:happy01] (武人)
2013-07-11 10:50:33
[E:heart]ミルキーさん、こんにちわ[E:happy01]
今回も、更新早々に、コメントを有り難う御座います。[E:heart02]
・・・ハイ、私は、最近、積極的に、色々なボランティアや地域の役員さん等の人間関係の繋がりで・・コミュニティ関係を初め、学校関係などのいろいろな行事や、イベントなどに参加させて戴いております。[E:happy01]

まず、裏方のスタッフであれ、メインの小学生や中学生など、子供たちの為に行う行事でも、コミュニティの住民が主役でお客様のイベントであれ、参加することが大事ですねー[E:think]
イベントなども、参加する気持ちも、興味もなければ、いつ、何をやっているのかさえもわからないですよね[E:sign02]
ミルキーさんも、積極的に、ご自分から、地域のコミュニティなどの行事に参加されたらいいのでは・・・ないですか[E:happy01]
いつも、掲載の花や、デジブックをお褒め戴いて有り難う。[E:happy01]
これからも、よろしくお願いします。[E:think]
今回も、ご訪問、コメント、ありがとうございます。[E:heart02]
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事