人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

10月も三分の二過ぎました・・・柳谷観音さまへお参り‼

2022年10月19日 | 地域の福祉・学校・コミュニティ活動

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、ご訪問の皆様にご案内しておきます。当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では毎日、挨拶程度の短い言葉と当ブログをツイートしております。記事の最後に、twitterへの案内も掲示しています。

←柳谷観音

10月も19日を迎え、季節的には本格的な秋の気候を迎えて、朝夕は肌寒さを感じるようになりました。


9月~10月に入って、私が公として関係している、地域の福祉、コミュニティ活動、地域の学校関係などの活動、人権団体関係などの講座への参加、イベント等の再開やコロナ禍前のような活動へ向けて忙しい日々を送っております。
このようにブログの更新も、現在は週に一度ぐらいしかできず、皆さんのブログへの訪問もたいへんご無沙汰ばかりしております。

毎回のブログの更新の中で記事にさせていただいておりますが、長引くコロナ禍の生活で、引き続き、我が家もストレスなどに依る健康を害しないため、私の公の仕事の合間に、家内と娘の家族3人で感染に十分気を付けて、出来るだけ直接、人に接せずに気分転換やストレスを発散できるドライブやウォーキングなどをしています。

昨日18日、久しぶりに京都・長岡京市の山手にある「柳谷観音」から高槻市の大久保地区方面へ降りていく山手へのドライブをして来ました。
大山崎インター

京都縦貫道の下を柳谷観音方面へ向かいます。

柳谷観音に向かう途中の石碑

柳谷観音につきました。

柳谷観音さま入口で、手を合わせお参りしました。
またの機会に中まで入り、お参りしたいと思います。

周りの石碑などです。



ここの空き地で、コンビニでgetしたお弁当を戴いてから帰路につきました。

高槻市に帰る途中の景色です。少し紅葉づいています。

ゴロフ場です。

山道を走って帰ります。

新名神

最後に、安満遺跡公園の横を走って帰りました。

ウオーキングの様子や癒しの花などの掲載は、また改めて掲載します。

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(twitterの閲覧方法当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月15日の週末を迎えました... | トップ | 「防災体験」防災を考えよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の福祉・学校・コミュニティ活動」カテゴリの最新記事