人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

gooブログに引越して、まだ、テスト段階ですが・・・

2014年09月14日 | デジタル・インターネット

先日(9/11)にOCNブログ人から、ここのgooブログに引っ越し、試行錯誤の状態で、記事の作成を勉強中です。
そういう状態のブログにようこそ、アクセス戴きまして、誠に有り難うございます。

現在、いつも私のブログに掲載している、私の地域のイベントやと催しや、個人的な特別な記事に掲載するようなネタ
もありませんので
この新しいブログの記事の作成に早く慣れる為にも、いつも週末の休みや平日の公休日などにウォーキングを兼ねて、
朝の6:30からのラジオ体操に行っている、「高槻城跡公園」の模様などを今朝、撮ってきましたので画像のアップでご紹介します。
(尚、OCNブログ人ノブロともさんには、バックナンバーの記事と重複して画像の掲載になりますがご了承ください)

それでは「高槻城跡公園」のやっと、夜明けの日射しが木々から差し込むような、いい天気の朝の画像を掲載します。
(今朝は、小さなコンパクトデジカメでの撮影ですので、ちよっと鮮明さが足らないかもしれませんが、ご覧下さい。)

NO.1 「高槻城跡公園」の正面入口です。


No.2 城跡公園の入口付近で、画像の右端に「高山右近像」が見えます。左側の中央辺りにシロサギも見えますよ。


NO.3 城跡公園内の池の付近の光景


NO.4 同上


NO.5 正面入口の反対側の東方面の、私が出入りする入口です。


NO.6 園内の光景の一部です。


NO.7 同上


NO.8 同上


No.9 同上


NO.10 朝のラジオ体操の一部の光景です。


NO.11 公園内の花壇の゜一部の綺麗な花です。



NO.12 珍しい、白い彼岸花を見つけました。



その他の今朝(9/14)の撮れたての花です。
画像をクリックしたら、大きな画像が開きます。



本日も、新しい引っ越し先のgooブログの私のブログへアクセス戴きまして、誠に有り難うございました。
これからもよろしくお願いいたします。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しく、OCNブログ人よりg... | トップ | 小さい秋!小さい秋♪・・・見... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テスト段階 (tane)
2014-09-14 12:09:58
武人様

こんにちは(*^_^*)武さん。
お引越しされて、いい塩梅に更新できてますね。
私は、昨夜引っ越ししましたが、まだ中途半端な状態です。
今から、やっと重い腰を上げて、更新をしてみようかと。。
なんせ、こういう事は疎い者で。。。
武さん、綺麗にできているので、参考にさせてくだいね。
昨夜は引っ越しするのに結構時間がかかりました。
深夜に作業をしてたんですけどね。。
それはそうと、いつものように、高槻城跡公園のお花、綺麗ですね。。やはり写真が大きくなると
さらに綺麗です。
いいですね~、高槻城跡公園。。(*^_^*)
返信する
模様替え奮闘中ですね? (ひさちゃん)
2014-09-14 15:48:42
武さん こんにちわ!
城跡公園の 花壇が こんなに綺麗いになっているんですね~~!
近いうちに 行ってみます。

白いマンジュシャゲは 見たことはありますが
これは ほんとに珍しいですね。
これも 公園に咲いていたのですか?
返信する
こんばんは。 (セレナ)
2014-09-14 18:24:57
いろいろありがとうございます。

まだ解らないことが多々あります。

ぼちぼち頑張ります!

よろしくお願いします。

返信する
Unknown (Croom)
2014-09-14 18:57:36
こんばんは!
おお、おお、またまたヘッドが、画面が変わってる!
小さい画像を並べたら、横と縦とでこのようになるのですね!いろいろやってみるのって、楽しいですよね。今回のテンプレートはクールでカッコイイ!どれも素敵でしたが、武人さんのイメージからはどれが近いでしょうか。そんな想像も楽しいですね。
返信する
コメント有り難うございます。 (武人)
2014-09-15 20:20:14
taneさん、こんばんわ
新しいブログにアクセスを戴いてコメントを有り難うございます
コメントへのお礼のメッセージが大変遅くなり、失礼しました。

どうにか、無事に引越して、記事の作成に慣れようとしている状態です。

taneさんも、引っ越しされたんのですね。

また、お邪魔させていただきますね。

私のブログの引っ越しで、参考になれればいつでも、ご利用下さいね。

今回の記事の更新は、特別にネタもなかったので、高槻城跡公園の雰囲気やお花などを掲載しました。
やはり写真が大きいと綺麗に見えるが、カメラの機能や撮影技術のアラも見えてしまいますね。
お互いにはやく、新しいブログに慣れましょうね。

本当にお礼の対応が遅くにりました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
アクセス、コメント有り難う (武人)
2014-09-15 20:30:39
ひさちゃん、こんばんわ
早々に、更新のブログにコメントを戴いていたのに、お礼のメッセージが大変遅くなりました。
まだまだ、試行錯誤の記事の作成の練習の状況です。
城跡公園の花壇の花が大きくなって、きれいに満開ですよ。
白い彼岸花は、多分、ひさちゃんの散歩コースの近くの、スーパーの裏側の遊歩道の花壇に咲いていますよ。
また、気にしてみて歩いて下さいね。
いつも、アクセス、コメント有り難うございます。
返信する
新しいブログ頑張っていますか? (武人)
2014-09-15 20:38:17
セレナさん、こんばんわ
新しいブログへの引っ越しを終わって、記事の作成に頑張っておられるようだね。
引っ越し自体は簡単だが、そのあとの記事の作成が、慣れないと
たいへんだね。
私もまだまだ、途中の段階だが、お互いに頑張って、gooブログの扱いをマスターしようよ。
また、私でお役に立てるようなことがあれば、いつでもご連絡下さいね。
また、新しいブログにお邪魔させていただきます。
返信する
新しいブログに少しは慣れたかい? (武人)
2014-09-15 20:59:54
croomさん。こんばんわ
コメントへのお礼のメッセージが大変、遅くなりました。
前回の記事へのコメント分も合わせてお礼のの言葉を書き込みさせていただきますね。

いろいろ、試行錯誤で、}慣れないgooのブログの操作方法を勉強しています。
画像のアップも、これだけ大きく掲載されると、カメラの機能や、撮影のテクニックなどのアラも良くわかってしまうね。
この記事の画像は、すべて、コンパクトデジカメの撮影だから、画像の画素少ないから、前回の記事のちょっと、大きなカメラでの撮影の旅行などの写真に比べたら、鮮明さに欠けるかなな
まあ、ボチボチ、頑張って、gooブログも使いこなせるように勉強しようよ。

いつも、アクセス、コメント有り難う。
2回分のまとめてのお礼のメッセージでゴメンなさいね。
返信する
上手く出来ましたね (亀の子たわし)
2014-09-15 22:04:23
今晩は。

ブログ人よりgooブログの方がいいですよね。

写真も大きく見やすいですし、私も参考にさせてもらいますね。
引っ越しは暫くかかりそうですが、間に合うように頑張ります。
返信する
お返事遅くなりました (うりこ)
2014-09-15 23:21:55
ブログに尋ねていただいて、コメントまで書いていただいたのに、お返事や武人さんのブログに訪問するのが遅くなり申し訳ありません。
ホント言うと、何度か訪問させてもらったのですが、いずれも夜遅くだったので、ブログの写真とかを見ているとコメントを書く時間がもっと遅くなってしまいそうで・・・ご・ご・ごめんなさ~い!また訪問させてもらいますので。
うりこのブログもgooに引越ししました。
書きなれたブログ人とさよならするのは淋しいですが、仕方ないですよね。
それでは、この辺で
返信する

コメントを投稿

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事