気ままに町歩き♪

自転車で、あるいは歩いていろんな所へ行ってみたい・・・。カメラをもって。
つたない写真ですがお付き合いくださいね。

もうすぐリタイア♪

2017-04-21 19:57:06 | 自転車で町歩き
突然ですが

もうすぐリタイアします

自営業のリタイアって難しくって、どうしたらいいのか・・・

長年のテーマでした

それが突然可能になって・・・♪

で、自分へのご褒美というか、記念品というか

新しい電動自転車をゲットしました。




で、鶴見緑地まで試運転です。快適!

電動自転車スポーツモデルですが、

私はお買い物などの日常の足として、

後ろカゴもスライドしてつけられるようにしてもらいました。

これからはこれにカメラリュックを積んでゴー!!

-------------








リタイア前の忙しさのため、いろんなことができていません。

早く自由になりたいな~~



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

街角の桜

2017-04-12 00:29:03 | お花

駅までの道路のわきにしだれ桜が見事に咲いています。



毎年、少しはほかの桜とは時間差で咲くのですが、

今年は全体的に桜の開花が遅かったもので、

どこもかしこも一斉にという感じがします。



ほんの数日の命、はかなさも美しいものですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくら観光大使?

2017-04-05 10:08:23 | お花

昨日4月4日早朝、大阪城の桜の様子を見に行きました。

三分咲位でしょうか、でも日中、暖かかったので

開花は進んでいて、たぶん今日あたりからが見ごろでしょう。



ビジネスパーク横の川沿いの桜がとてもきれいで、

インドネシアから撮影チームが来ていました。

観光用のパンフレット撮影のようです。



クリスタルビル横のモクレンもきれいです。




だいぶん散っていましたが、あとしばらくはきれいでしょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い港にて

2017-03-27 11:34:53 | 風景

工場夜景を撮ろうと夕方から三脚を立ててスタンバイです。

寒いのなんのって、この日はまだ三月の初旬でしたから。

夕暮れの淡い空は物憂げで優しい色です。









ほんとに寒くて、凍えた夜でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新舞子の干潟

2017-03-22 23:20:14 | お花

1日のうちに潮が引いて陸上になったり、満潮になって海中になったりする部分を潮間帯と言って、

そこには川から運ばれてきた土砂が、海岸や河口部、ラグーン(潟湖)に堆積することで干潟が形成されます。





細かい砂や泥がある程度の面積で堆積した美しい模様を作っています。








足跡をつけないように、こわごわ近づいてみます。

自然の作る文様は究極の美しさを秘めています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加