人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

記事の追加で更新しました!・・・今回も、有り難い結果を戴きましたが、一喜一憂に揺れました・・・!

2018年06月13日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

6/13(水),記事の追加で、更新しています。

今日(13日)の公休日は、6/10の石切神社へお百度参りして、11日に「肺がん検診」の胸のレントゲンの再検査を受信して、まったく心配するような異常も無く、たいへん嬉しい結果を戴いたので、願掛けのお礼参りに行って来ました。

6月13日の写真です。

石切神社の山門

今日も早朝から、お百度を踏んで願掛けされておられます。

石切神社の池の亀です。(今日は願掛けのお礼参りですから、周りを見る気持ちの余裕があります。)

石切神社にお礼参りの後、また、石切参道商店街を上っていきます。

石切不動尊です。

石切大仏

今日(13日)の花です。

グラジオラス

マリーゴルド

ベゴニア

??


          

ここからは6月12日の掲載の記事です。

〇〇さんも、△△さんも?いつも、当ブログの記事を閲覧戴きまして、有り難うございます。

実は、記事のタイトルの意味がお判りにならないでしょうが・・・実はこの週末の土曜日に、先月5月の初めに高槻市の「特定健康検査受診」を受けた検査結果が自宅に届いたのですが・・・。

エエッ?歓迎したくない、通常の検査結果の封筒以外に、余分な大きな封筒も一緒に配達されています。

・・・という事は、何処か検診に引っかかった?箇所があるんだなあ・・・と、過去の経験から予測が付きます。

家内と二人で受けた「特定健康検査受診」ですが、私宛の封筒です。

今回も、私は一般の健診の他に「肺がん検診」と「前立腺がん検診」を受診していましたが、「肺がん検診」で「要精密検査」の所見の判定を貰う結果になりたいへんびっくりして、家族共々、心配して、のんびり週末どころではありませんでした。

そして、結局、嫌な通知が着いた翌日の日曜日(10日)、早速、我が家が心配事や窮地に追い込まれたり、いろいろな問題を解決する時に、神仏にすがって願掛けなどにお参りする、東大阪市の「石切神社」に行って、お百度を踏んで、私の胸のレントゲン再検査に異常がありませんようにお祈りしてまいりました。

その時の「お百度参り」の時の様子は、この後、写真にて掲載します。

NO.1  東大阪市の「石切神社」の山門です。

山門の横にある「親子連牛」の像です。

石切神社の本殿に向かいます。

日曜日の午前中です・・・たくさんの方が、「お百度参り」をされておられます、

私と家内と一緒に「お百度参り」をして、私の肺がん検査の、レントゲンの再検査に異常がありませんように…願掛けしました。

お百度を踏まれて祈願される人が多いので、約50分ぐらいかかりました。

石切神社のお百度参りの祈願が済んだ後は、毎回、必ず「石切参道商店街」を上って

「石切不不動明王」や「石切大仏」様にもお参りします。(今回、画像がありませんが、前回の画像です。)

(昨年の11月4日の写真です)


石切神社のお百度祈願を初め、一連のお参りを済ませて、再検査の無事をお祈りしました。

そして、翌日(11日)の夕方、勤めから帰宅してから、近くのかかりつけの内科医院に行って、肺がん検診のレントゲンの再検査を受けました。

ナント!レントゲンのフィルムには何の異常も見当たりませんでした・・・

「異常ありません」の主治医の先生の言葉が、本当に有り難く、感謝です。

こうして、この週末の我が家の予期してなかった、心配事、憂鬱な出来事が、お陰様で解決しました。

憂鬱で、テンションが下がりっ放しで、ナーバスな数日間が、一瞬でスッキリしました・・・有り難う

お互いに、普段から健康には気をつけましょうね・・・この度はいい警告を戴きましたので、これからはもう少し、自分の身体をいたわり、健康に注意しましょうね。

我が家の小庭の地植えの紫陽花が綺麗に咲きました。

よそ様の花壇の花ですが、百合の花が綺麗ですね

本日も、我が家のプライベートな雑談の記事に最後まで閲覧戴きまして、有り難うございました。



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、初めて、地区福祉委... | トップ | (地震でたいへん、ご心配をお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事