人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

6月も半月が過ぎて、16日を迎えました・・・きょうも、真夏日の大阪です。

2020年06月16日 | 健康・病気

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

←アガパンサス

梅雨入りしておりますが・・・今日も真夏日の30℃を超える暑い大阪です

学校関係も昨日から、普通に全校児童、生徒が一緒に登校しています。

我々、小学校所属のセーフテイボランティアのスタッフも普通通り、連日、登校時間に子ども見守り活動をしています。もう、朝の8時頃から太陽の直射熱が暑いです。

昨日は中学校の、遅れていた「入学式」が行われた模様です。

 昨日から、市のスポーツとセンターや銀行に行ったりして、地域のコミュニティ関係のスポーツ団体などのスポーツ施設などの利用料の支払い関係などの代表の交代の手続きに当たっていて、今日も引き続き、書類がすべて揃ったつもりで、午前中、市役所のスポーツ振興課に手続きに行って来ましたが、一部書類の不足で、また、明日行くことになりました。

今朝のセーフティの見守り活動の帰りに撮った写真です。

クチナシの花

グラジオラス

百合

薔薇と紫陽花

キンシバイ

ノウゼンカズラ

゛語

今日(16日)、午後2時半ごろから、高槻城跡公園~野見神社のコースを歩きました。

昨日(15日)、例月の1日、15日、お参りをしている野見神社に、お参り出来なかったので、今日、お参りして来ました。

野見神社

高槻戎神社

高槻城跡公園

高山右近像

家族連れのこどもたちが数組いました。

平日の午後3時過ぎぐらいの時間・・・城跡公園もほとんど人がいないですね・・・

雀が、私を、いつも餌を上げている人と間違ってた寄って来ました・・・

今日のウォーキングの途中の写真です。

ベゴニア

アルストロメリア

百合

グラジオラス

額紫陽花

木瓜の実

昨日(15日)のウォーキングコースです。

淀川河川公園・・・画像の左側の建物は「高槻クリーンセンター」で、京都方面です・・・

国道170号線の「枚方大橋」

高槻ゴルフ倶楽部の打ちっ放し場・・・右がコースになります。

(また、今日、午後からウォーキングに出掛けて写真を撮って来ます。)

しばらく・・・おまちください・・・

本日も当ブログへご訪問戴きまして、誠に有り難うございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りしました・・・雨も... | トップ | 6/18・・あれから、2年が経ち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武人さん、こんばんわ (たか)
2020-06-16 20:54:14
何時も素敵な散歩コース
羨ましく拝見しております。
コースでは色んな花も見られ散歩に花を添えてくれました。
私の近辺は田圃ばかり。
今は水を張って空や山を写したり・・・それが気持ちに安らぎを与えてくれるかな!
返信する
たかさん、こ訪問、コメント有り難うございます。 (武人)
2020-06-16 21:28:48
たかさん、こんばんは・・・
貴女から、コメントを戴いたので、この自分のブログのコメント欄にお礼を書く前に、貴女のブログにお邪魔して来ました。
今回の貴女のブログの記事は、3回に分割して、吉祥寺の界隈のいろいろ、珍しいところをご紹介して戴いて、行ったことが無い私達にはたいへん参考になりました。
良い場所・・・・、観光スポット?もたくさんあるように思うけど・・・お花などもたくさん、良いですね・・・
昔から続いている・・・名所旧跡などの建物や遺産的な保存物などは味が深いですね・・・
また、楽しみにしています・・・
今日もご訪問、コメント有り難うございました。
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事