人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

秋の薔薇の競演…第二弾

2015年11月23日 | まち歩き

 

本日も当ブログへお越し戴きまして有り難うございます。

 秋も深まり、11月も23日の勤労感謝の日も終わり、この週末からの三連休を如何お過ごしでしたでしょうか

ハイ・・・ご苦労さまです三連休に関係なくお勤めのお方もだいぶいらっしゃいますよね…お疲れ様です。

紅葉の前線もだいぶ南下して進んでいるようですが、皆さまの地域の紅葉は如何でしょうか

さて、更新の記事も3回ほど紅葉の記事ばかりつ続きましたので、今回は2週間ほど前に掲載した大阪市内の資生堂大阪工場の敷地の周りの花壇で栽培しておられる、秋の薔薇の花を、第2弾として掲載致します。

 現在の我が家の近くの散歩コースに資生堂大阪工場があり、その工場の薔薇の花ですが、前回、11月6日に掲載した薔薇の花たちの仲間もほとんど開花が終わってしまっています。そういう時期の残りの薔薇の一部です。

 資生堂大阪工場の花壇の薔薇の花です。

  

 

 

同じ工場の椿の花です。

 先日の三連休の初日に、大阪府下の天然温泉のスーパー銭湯の温泉に行った時に立ち寄って昼食を取った場所から見える、大阪府箕面市内の紅葉です。

 

いつかも掲載しましたが、また、昼食は、街のみなと…大起水産の海鮮丼を戴きました。

  

本日も記事を最後まで閲覧戴きまして有り難うございました。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2弾…「大阪府・高槻城跡公... | トップ | 早期発見、早期治療のため胃... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラは気品がありますね。 (茉那)
2015-11-23 21:32:20
我が家のバラはもうすっかり花は無くなりましたが、まだ美しく咲いていますね。
きっと手入れがよいのでしょう。

大きな公孫樹の木ですね。
もうすぐ落ちて下は黄色いじゅうたんになるのでしょうか。
公孫樹は滑りますから歩くときはお気をつけて。

返信する
茉那さん、更新の記事に早々のコメント有難うございます。 (武人)
2015-11-24 08:09:56
茉那さん、おはようございます。

昨夜は、記事の更新に早々のご訪問戴いて、コメントの投稿有難うございました。

・・・そうですね、我が家の挿し木の薔薇もせいぜい、一年に2回か、多くても3回ぐらいしか花を咲かせることが出来ませんね
ここの資生堂の薔薇の花は多分、春夏秋冬?4回ぐらいは花が咲くように栽培されておられるようですね・・・見事な管理ですね
この公孫樹(イチョウ)の木は近くの大きな神社の前の公園の木です。
相当の樹齢だと思います。
もうすでにかなりの黄色い絨毯が出来つつありましたね。
紅葉も綺麗な葉っぱが付いている間はいいですが、葉っぱがなくなると切ない気分になりますね・・・
それでは祭日明けの今週もよろしくです。
ご訪問、コメント有難うございました。
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-11-24 11:04:29
まだ綺麗な花を咲かせているんですね~
どれも綺麗で 香ってきそうですよ

最後に美味しそうな海鮮丼のお写真とは
「お花も団子も」なワタクシに
至れり尽くせりではないですか!
あ~ 食べたくなってきた(笑)
返信する
Unknown (ピースママ~♪)
2015-11-24 13:41:22
紅葉もお花もきれいですね~

海鮮丼美味しそう~♪ 食べたくなっちゃう

結構嫌いなネタが乗ってるんですがここのは私の好きなネタばかりでいいな~
返信する
こんにちは (あずき)
2015-11-24 13:52:40
PC画面いっぱいに綺麗なバラの花の観賞させていただき、ありがとうございます。

バラにはいろいろな種類があってとっても綺麗ですよね♪

締めは 美味しそうな海鮮丼(笑)
いいですね~(^^)/
返信する
Yochikoさん、いつもお立ち寄り有難うね・・・ (武人)
2015-11-24 14:38:29
yochikoさん、こんにちわ
いつも、ご訪問戴いて、コメントを有難うね・・・
ドナしゃんも元気で遊んでいるかい

・・・もう、今回の秋の時期の薔薇は、前回の時にはまだいっぱい花がありましたが、終わりのようですね・・・
・・・でも、まだ蕾もあるから、まだ楽しめるようです。
・・芽そうか、yochikoさんは、ドナしんゃと一緒で、花より「海鮮丼」かい・・・
また、遊びにお邪魔するね・・・いつも有難う
返信する
銀杏 (sumika)
2015-11-24 14:42:19
武人様
こんにちは
ブログのトップに紅葉した銀杏
すごく、イイです
美しい秋のバラ、食欲の秋の海鮮丼
秋、真っただ中ですね
元気が出るブログをありがとうございます
返信する
ピースママさん、ようこそいらっしゃいました・・・有難う! (武人)
2015-11-24 14:58:44
ピースママさん、こんにちわ
ようこそ、お越し戴いて、コメント有難うございます。
少しはお天気は回復してきましたか・・・
紅葉もだいぶ進んで来ましたね。
ピースも、ピースママも、前出のブロ友さん?と一緒で・・・花より「海鮮丼」が目に映ったようですね・・・
この大起水産はアチコチにお店もあり、大阪の百貨店の食料品売り場などでも新鮮で美味しいと人気のお店ですから、本当に安くて美味しいですよ 

ピースママは結構、好き嫌いがあるのかい・・・
因みにこの海鮮丼のネタは、海老、まぐろ、いか、タコ、アナゴ、鮭・・・だったかな
・・・どう、ピースママ゜食べれそうかい

これで、税込で600円台だよ・・・ホンマに美味しいよ・・・
他にもたくさん新鮮な高級具材の食べ物がいっぱいあるが、庶民はこれで十分満足ですよ。

ピースママ、食べにいらっしゃい案内するからね・・・
ご訪問、コメント有難うです。

返信する
あずきさん、ようこそ、ご訪問有難うございます。 (武人)
2015-11-24 15:07:49
あずきさん、こんにちわ
ご無沙汰している内に、小豆さんに先を越されましたね・・・
いつも、ご訪問有難うございます。

今回も、同じ資生堂の工場の半月ほど前に掲載した時期の花の残り分になりますが、まだ、こうして綺麗な花を咲かせていましたので、また、撮って来ましたので載せました。
やや、時期が過ぎた花もありますが、まだまだ、薔薇は薔薇の値打ちが御座いますね

今回、コメントの投稿して戴いているブロ友さんの言葉で・・・、そういえば・・・花に団子ならぬ、花に海鮮丼で締めが出来て喜んでいただけたようだね・・・
また、そちらにもお邪魔します・・・いつも、有難うです。
返信する
sumikaさん、ご無沙汰していますが・・・ようこそおいで戴きました。 (武人)
2015-11-24 15:19:09
sumikaさん、こんにちわ
ご無沙汰している間に、sumikaブログのさんにも先を越されてしまいましたね・・・有難うございます。

・・・いつも、トップの花は小さい画像にして、ちょっと遠慮気味にしているのですが
今回は、トップに紅葉真っただ中のでっかい銀杏を掲載しました・・・ビックリされたでしょう
私も近くの街中の神社の前の公園で初めて目にしたイチョウの木ですよ。

薔薇も第2弾としての掲載になりましたが、ちょっと盛りは過ぎたようですね。

・・・そう、最後にトドーンと食欲の秋の「海鮮丼」・・・本当に安くて美味しいですよ・・・

また、貴女のブログにもお邪魔させて戴きます・・・コメント有難うです。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事