人・自然・愛のふれあう癒しのブログ

人の情や自然の恵みに感謝し、癒しと人間らしい生き方を共有するブログ

「たそがれコンサート」に毎回、出演の高校吹奏楽部のDVD作成の収録です。

2021年10月24日 | イベント・ライブ

本日も当ブログへお立ち寄り戴きまして、誠に有り難うございます。

※初めに、皆様にご案内しておきますが、当ブログの更新はだいたい、週に2回程のペースですが・・・現在、twitterの方では、毎日、挨拶程度の短い言葉と、当ブログをツイートしております。twitterが開ける方は、どうぞ、twitterも覗いて見てください。(詳細はこの記事の最後に掲載していますのでご参照ください。)

10月も24日を迎え、今月も後一週間を残すところまで来ました。今日の日曜日も秋晴れの良いお天気ですが、如何お過ごしでしょうか?週末もお勤めの方、ご苦労さまです。

コロナ感染者の人数も数字的にはだいぶ、減少傾向にあり、たいへん有り難いことです。引き続き、感染者がゼロに近くなるようにお互いに感染予防に気をつけましょう。

そんな中、昨日(23日)、大阪府立大冠高校で吹奏楽部の演奏のDVD制作のための収録会が実施されました。10/9の高槻市立第十中学校吹奏楽部の演奏の収録に続いての実施です。

大冠高校は私たちの十中校区にあり、毎回、たそがれコンサートに出演して貰っている高校で、コロナ禍の影響により、昨年も今年もコンサートが出来ない状況なので、演奏をDVDに作成して吹奏楽部員に記念として提供する催しとなりました。

この「たそがれコンサート」については、毎年、秋ごろに開催され、当ブログでも毎回、記事にしてご案内しており、一昨年も9/18付のバックナンバーの記事にて掲載しておりますのでご参照下さい。

 このたそがれコンサート」は十中校区の、十中ブロック青少年健全育成連絡協議会(略称:十中連絡協)主催の「高槻市立第十中学校吹奏楽部」をメインに「大阪府立大冠高校吹奏楽部」の出演を初め、地域の諸団体の参加も加えて「地域の子どもたちが集え、輝ける場所をつくりたい」との願いで17回続いているイベントで、今年は18回になります。

また、十中吹奏楽部の収録分と共に、いつもコンサートを観覧して応援して戴いている地域の一般の人には、DVDによる吹奏楽部の演奏の上映会を開催予定しています。

前回の収録会に続き、今回の立会も、実行委員8名の最小限のスタッフだけが参加して、私の昨日の仕事は、前回同様、「十中連絡協」の広報担当として記録を残すため、今年もコロナ禍で十中吹奏楽部同様、大冠高校吹奏楽員が部活に励んで来た成果の発表の演奏をDVDに収録するための撮影を務めました。

撮影自体は、準備から本番まで、約2時間ぐらいかかりましたがスタッフはその倍の4時間程、ずっと、準備段階から立ち会っておりましたが、私はカメラのバッテリーの残量を気にしながら、2時間程、収録現場の様子や練習風景、スタッフの様子、本番とマイカメラ動画撮影しました。

※誠に、申し訳ございませんが・・・、今回も撮影の様子の画像は、生徒たちの個人情報保護法の順守のため、掲載を自粛致しますのでご了承ください。

さて、ウォーキングの様子と、癒しの花などを掲載します。

せせらぎ緑地 

 

トリムコース

ウォーキングコース ススキ

まだ、市内に田畑があります。

正面は高槻下水処理場 ススキ

癒しの花たちです

ガザニア

ダリア

ジニア

鶏頭

ランタナ

撫子

シコンボタン

ゼラニウム

オシロイバナ

本日も当ブログへご訪問いただきまして、誠にありがとうございました。

(尚、当ブログでは、ご訪問戴いたブロ友さんのブログを私のTwitterにツイートして、たくさんの方にあなたの素晴らしいブログを閲覧して戴くように応援しています。

当ブログのサイドテーブルの「フォロー中」の右横のTwitterのマークをクリックするか、「武人のTwitterへのリンク」をクリックしてアクセスして見てください。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ、衆議院選挙に突入... | トップ | 10月も後3日を残すところとな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント・ライブ」カテゴリの最新記事