風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

焼き魚

2010年01月21日 | 男の料理
最近、料理のお話から遠ざかってますが、ちゃんと食べてます。
最近の主食は、焼き魚。
このお写真は、カマスの開きです。白身のあっさり感が熱燗に合います。

副菜はブロッコリーの温野菜サラダ。それも、マヨネーズではなくて、ノンオイルのドレッシングなのです。

あのさ、ウサギになった気分です。
そのうち目が赤くなってきそうですわ。

ところが最近、その素材の持つ味を感じるようになってきました。
ニンジン、ピーマン、レンコン、かぼちゃ、玉ねぎ。
それぞれの野菜の
風味というか、うまみ、歯ごたえ、舌ざわり、テイストというのか。

今までの、別に逃げやしないのに飲みこむような早食い、エンドレスな大食い、そんな特異体質も少しずつ改善の傾向にあります。


でも、飲んでますが

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京スカイツリー」 | トップ | サバの味噌煮だぞっ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (手白沢)
2010-01-23 17:52:57
カマス!好きだな~。
返信する
焼き魚 (風と僕)
2010-01-24 13:23:47
魚は生も美味しいけど、熱燗には焼きが一番かと・・・
返信する

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事