風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

アボカド・・

2009年09月26日 | 男の料理
カテゴリーが男の料理?
失礼しました。ただ切るだけです


池袋のとあるお店で出逢ってしまいました。
最初の装いは、トマトソースととろけるチーズの帽子をかぶってお出ましになりました。
人の話も聞かず、夢中になってスプーンでほじくってました。

名前は聞いたことありました。
知識も多少ありました。
メキシコ産が多い。ただそこまでです。
果物?野菜?味するの?
サラダ?サンドイッチ?マグロ?スープ?
こいつ何でも屋か?
お前のコンセプトは!アイデンティティはないのか!!!

僕の中では、スーパーのかごの中に、無造作に放り込まれている
黒なのか、茶色なのか、緑なのかよくわからないゴロゴロした奴でした。

ところが恋は盲目です。
愛してしまったのです

そのまま山葵醤油でしょ。納豆も、海苔にも、辛子醤油も、日本人好みと思いきや!
もともとご出身のサルサ系!暑い国の殿方もお好きなの
お隣のお国キムチにも・・なんでも合わせてしまう八方美人なのです。
油断ならない方を好きになってしまいました。

おまけに、
この子ったらビール、お日本酒、ワインにもあってしまうのです

「森のバター」の由来であるまったりとしたグラマラスな食感は、脂肪分はほとんどが不飽和脂肪酸であり、血中コレステロールを増加させる心配が少ないとのこと。
ビタミンEが豊富に含まれていて、体にも良いそうです。

もう、離れられない。一生ついていきます。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁に食わすな! | トップ | 我が家の豚丼 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ラクリマ)
2009-09-30 01:59:47
大好きです
普通にわさび醤油でもサラダでもディップにしても
一見とっつきにくそうですが 実は純粋で癒し系(私みたい)
…ウソでした ごめんなさい。
Unknown (風と僕)
2009-10-01 01:57:00
純粋で癒し系のラクリマさん
いつもありがとうございます。
アボカド美味しいですよね。
でもね、ついこないだまで、「アボガド」って言ってました・・・
食べましたよ (てつ)
2009-10-17 19:27:42
初めまして!
アボカド食べました。日本酒に合いますね。
美味しい日本酒の肴のレシピ教えて下さい。
Unknown (風と僕)
2009-10-17 19:30:03
てつさん、初めまして!
僕も日本酒大好きです。だけど飲み過ぎは怖いよね・・・ほどほどにしましょ♪

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事