風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

日暮里駅前の『馬賊』です。

2016年09月19日 | グルメ
『日暮里駅』

山手線の駅で降りた駅少ないベスト3に入るかも知れません。
前は『目白駅』もその中にいたけど、
縁あって会社が移転し、17年通いワーストクラスからナンバー1にのし上がりました。

話脱線しそうなので元に戻しますと、
たまたま・・・ではないな。
なぜそこにいたのか思い出せませんが、
お昼に『日暮里駅』にいたのです。

部下が、電車の中で仕事の資料を眺めている間、
僕は食べログでお昼を探しておりました
部下が喜びそうな昼食を選ぶなんぞ健気な上司です。

あっ!思い出した。
京成線に乗るためでした。

その日もとても蒸し暑い陽気でしたが、
迷わず『馬賊』にたどり着いたのです。

麺を手打ちされています。
FM東京のスペイン坂スタジオと例えは異なりますが、
外から中が見えるのは一緒です。
職人技を眺めながら
担々麺大盛りを注文いたしました。



おいおい赤くないぞ!
ゴマの風味がたまりません。
一体何粒のゴマをご使用なのでしょうか。

スープをすくって一口

旨い!

スープ自体は透明です。
手打ちならではの不揃いな麺はモチモチシコシコ
旨すぎる!
この担々麺3本の指に入ります。

その日も滴る汗を拭いお汁まで飲み干してしまいました。

もしかしたら、『馬賊』に通うため、
『日暮里駅』
降りる駅上位進出かもしれません

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の手羽元です。 | トップ | コストコの出口調査です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事