風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

「カレーは飲み物」というお店

2019年05月25日 | グルメ
先週新橋でお昼を迎えました。
GW明けから何かと忙しく朝抜き、昼抜きと不健康な日々を送っておったのですが、
お昼の新橋はより取り見取り
全然新しくないけど、「ニュー新橋ビル」の中には、サラリーマンの胃袋を満たすお店がいっぱいあるのです。

で、普通迷うのだけど、その日は地下にある「カレーは飲み物」というお店にロックオン。
最近ハマっているのは、黒ではなく赤いほうのカレーです。

で、GW中食べ過ぎで太ってしまったものですから、
中盛、大盛、山盛のボタンを暫し眺めまして、
後ろの人が待っているというのに、
暫し迷いまして、
みんな790円なので、
中盛は損だなぁと、暫し迷いまして、
後ろの方が、せかしている気がしたものですから、
思わず「山盛」を押してしまいました。

そして、カウンターに鎮座してお腹を空かせて待っている風景です。


この中から三種類トッピング出来ます。
さて、何をトッピングしたでしょうか
正解はこちらです。



山盛りサフランライスからこぼれそうなアングルでがいらっしゃいます。

そして表面張力の赤いルー様がお出ましです。



このカレー、僕が家で作るカレーに似てるのです。

至福の飲み物でしたとさ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トマト煮込み」3杯お代わり... | トップ | 足立区生物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事