風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

AOR AGE Voi17

2020年05月03日 | 音楽の話
GW前に本屋さんで見つけたこの本!

「AOR AGE Voi17」



ボズ・スキャッグス「ミドルマン」の懐かしいジャケットに
手が伸びてしまったのです。
ページをめくると、いきなり「スティーヴ・ルカサー」出てくるし、
「松尾和彦」も「ジョセフ・ウィリアムズ 」も登場だし。
暫し立ち読みをしまして、
もとい、足の関節が痛くなるほど没頭しまして本を元に戻しました。

本屋を後にして駅の改札口に入る直前、踵を返したのです。
「後ろ髪を引かれる」とはまさにこの事を言うのでしょうか。
髪ないけどね

GW2日目、挽きたてのコーヒーを飲みながら、
まず一枚目は、エアプレイの「ロマンティック」
続いてマーク・ジョーダンの「ア・ホール・イン・ザ・ウォール」
ステイホームの穏やかな一日、
この本を捲りながら、
暫し70年代中盤〜80年代の西海岸に浸りました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日のカキフライ! | トップ | カレー作ってます! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小森)
2020-05-03 22:39:43
おじさんなんだから買えよ!
返信する
Unknown (takeshin0512)
2020-05-04 07:18:12
おじさんだからではなくて、
買ったよ(^-^)/
返信する

コメントを投稿

音楽の話」カテゴリの最新記事