風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

越前田村屋・手押し 焼き鯖寿し (1000円)

2010年04月30日 | グルメ


第4回福井県優良観光土産品最優秀 福井県知事賞 受賞”

『越前田村屋・手押し 焼き鯖寿し』

なんと、鯖好きには堪らない味です。
誰が、何と言おうと駅弁ナンバー1の称号を与えたいものです。

と、上から目線の発言ですね。
称号を与えられるほど駅弁を食べ尽くしてもいないし、そんな身分でもございませんが。

でもね、
この味!噛みしめるほどに、舌表面の味蕾(みらい)が歓喜の雄たけびを上げています。

分かるかな。
鯖というお魚は、生も、〆も、焼きも、煮もっ!噛めば噛むほど
奥深さがじわじわ攻めてくるのです。
まさに「滋味」という言葉が似合います。

でどこで出会ったかって?
福井県日帰りです

嘘でした
埼玉県大宮の駅構内で販売されてました

お近くの鯖好きの方。
是非、お買い求めくださいませ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Saga(サーガ) | トップ | プロボクシング世界タイトル戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さば、大好き! (里。)
2010-05-01 22:41:57

さば、大好きです
分かりますョ
何しても美味しいですけど、私はこのさば寿司が
もう無茶苦茶好きです
柿の葉寿司も好きだし、今日のこの写真のように
焼いてあるお寿司も、もう堪りませーーん。

あ゛~~、食べたくなって来たぁ~
返信する
里。さんこんにちはっ! (風と僕)
2010-05-02 09:23:36
よく、地元「伊勢丹」のデパ地下で美味しい〆サバを買ってきます。
この、〆サバ昆布が巻きついているのよ

熱燗に合います
想像してみてくださいな。

舌舐めずりでっしょ

これからも下界の美味しいものご紹介しましょう

なんだか意地悪になってきました
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事