風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

『夏野菜ラタトゥイユ』です

2015年08月09日 | 男の料理
仲の良い友人から今日はラタトゥイユを作ります!と宣言メールがありました。
別に負けず嫌いも対抗意識も全くないのだけどね。

そうか、夏野菜でラタトゥイユ良いな!と、
感化されまして、では、僕も作ってみようかなとお答えしました。

玉ねぎあるし、トマトあるし、ピーマンも買ってあるし。
頭の中で確認しながらサンダル履いてズッキーニを調達してきました。

オリーブオイルでニンニクを焦がしながら、
美味しくなれ、美味しくなれと心を込めて野菜たちを炒めます。

出来上がったのがこちら



この料理、
夏バテの身体が求めている味かも
個々の野菜の味覚が味わえて
とても美味しく出来上がりました。

何作ろうかな・・・って考えあぐんでいる時、
友達のネットワークは良かもね。

ありがとうございました

でね、ワインに合うよ!
赤飲んだけど白も合うよ!多分。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『帽子の思い出』 愛知万博にて | トップ | どデカハンバーグ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vivian)
2015-08-10 08:11:54
相変わらず大将の作るものは美味しそう。
今度是非ご馳走してね。ワイン持って行くから。
返信する
vivianさん♪ (風と僕)
2015-08-14 19:23:30
大将だっけ?
涼しくなったら集まろうね

ワインね!
返信する

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事