風と僕の歩調

釣りが好きで、台所に立つ事が好きで、音楽が好きで、毎日の暮らしの中で感じたことを僕の言葉で綴ります

本日9月1日はキウイの日

2022年09月01日 | 日記

娘から今朝ラインが届きました。

「知ってる~?今日はキウイの日だよ」

その後に、キウイフルーツが二つ並んだ写真が送られてきたのです。

よく見たら、デカい方は目が付いておりました。

おお、

リチャードソンジリスの「カボちゃん」ではないか

キウイ ゼスプリのシールまで貼り付けられて

毛並みは似てるかもね

 

 

そして9月一日は防災の日、

2010年、記したブログを思い出しました。

その半年後、東日本大震災だったのです。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完熟桃とモッツァレラチーズ... | トップ | ダイエット?ってしてたっけ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2022-09-01 16:12:58
でかくて、色形の悪いキウイだな、と思ったら、動くキウイでしたか(笑)
返信する
似てますね!🥝 (アミ)
2022-09-01 16:34:06
大きくてびっくり!🌸
似てますね~。
キウイは大好き♪ 栄養価も高いと聞いてますので、毎日、食べてます。🥝
返信する
あはは~ (mika)
2022-09-01 16:36:18
娘さん~Nice
まん丸で大きな動くキウイです事(笑)
ゼスプリシールがちっちゃいね
返信する
mirapapaさん! (風と僕)
2022-09-03 16:17:12
お久しぶりです。
Youtubeで「リチャードソンジリスのかぼちゃん」検索するといっぱい動くキウイ出てきますよ
癒されてくださいね
返信する
アミさん! (風と僕)
2022-09-03 16:19:14
キウイ剥いて食べる派?
ほじくって食べる派?
ですか?
Youtubeで「リチャードソンジリスのかぼちゃん」検索するといっぱい動くキウイ出てきますよ
癒されてくださいね
返信する
mikaさん! (風と僕)
2022-09-03 16:21:19
Youtubeで「リチャードソンジリスのかぼちゃん」検索するとゼスプリシール付けて動くキウイ出てきます
癒されてくださいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事